注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

母子家庭です。 子供が私学の高校に受かりました。 公立に比べて入学金も授…

回答3 + お礼3 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
24/02/07 05:08(更新日時)

母子家庭です。

子供が私学の高校に受かりました。
公立に比べて入学金も授業料も高くなりますが、頑張って働こうと決めた矢先、「受験終わるまでタバコ我慢してたから吸いたいわ」と言われてしまい大喧嘩になりました。

腹立たしく応援する気もなくなりました。
「普通、親ならお祝いじゃね?」と言われましたが…

悲しいし、もう辛いです。
これでも無理して私学に入れる必要があるのでしょうか。






タグ

No.3976983 24/02/05 18:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/05 19:24
匿名さん1 

主さんは、親ですか?
子供ですか?
タバコ発言は、誰の発言?

No.2 24/02/05 19:38
お礼

>> 1 私は親です。

今日合格発表があり、子供から受験が終わるまでタバコ我慢してたと
言われました。

No.3 24/02/05 19:40
匿名さん3 

タバコ吸ってるのバレたらわんちゃん退学ですよ!

やばいです。
主さんは間違ってないです。

No.4 24/02/05 21:07
匿名さん4 ( 50代 ♂ )

辛かったですね。子供のために頑張って働こうと思った矢先ですもんね。腹が立って当然だと思います。

さてこれからどうするかですが、まずはあなた自身の心をよく観察してください。応援する気がなくなっていますね。ならばそうしましょう。

そうするということは、授業料などは払わないということです。そう決まれば、次に何をするべきかが見えてきます。

次は、子供にその事を伝えるのです。私はあなたのためにこれから頑張って働こうと思ったけど、あのひと言でもう嫌になった。授業料などは払わない。と。もう言いましたかね?

その先は子供との話し合いでどうなるかは分かりませんが、常に自分の心を見つめて心が向く方に進んで行ってください。一般常識などに捉われずに。

後悔のない生き方とはそういうものです。そういうあなたの生き様が、どんな勉強よりも子供にとっては貴重なお手本になりますからね。

常に心の向く方に、清々しく歩いて行ってくださいね。

No.5 24/02/06 06:21
お礼

>> 3 タバコ吸ってるのバレたらわんちゃん退学ですよ! やばいです。 主さんは間違ってないです。 ありがとうございます。

昨夜は情けなくて泣きました。
今時の子は分かりやすく悪さはしないんですね。

そんな素振りも見せなかった分、ショックでした。

No.6 24/02/07 05:08
お礼

>> 4 辛かったですね。子供のために頑張って働こうと思った矢先ですもんね。腹が立って当然だと思います。 さてこれからどうするかですが、まずはあ… お礼が遅くなってすみません。
ありがとうございます。

昨日は仕事しながら、反省して過ごしました。
私は子供の事を何も知らなかったんだなと。
仕事にかまけて見れていなかったのは事実ですから。


思春期の子供には面倒臭いでしょうが、自分の人生を大切に生きて欲しいと伝えてみます。
ありがとうございます。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧