注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

結構暗いで長文です すいません 僕は中二男子です 僕は1年前まで陰キャとい…

回答2 + お礼1 HIT数 286 あ+ あ-

かたつむり( 13 ♂ TdGVCd )
24/02/06 23:30(更新日時)

結構暗いで長文です
すいません
僕は中二男子です
僕は1年前まで陰キャという部類の人間でしたが
中二になる前に少しだけ勇気をだして色々な人に話してみました。
そしたら陽キャ?というものに近ずいて幸せな時間を送っていました。

中二になり昔から中の良かった友達と同じクラスになりました。
そしたら親友というものができカーストは下がりましたが楽しんでいました。

中一のころ絡んでた人にまた絡もうとするといじりが多くなりました。最初は特に気にしていなかったですけどだんだん暴力を振るわれて、陰口や悪口に近いいじめを受けていました。

我慢できて居たのは1、2学期まででした
最近は親友と話すのは楽しいけど他の人にはいじめに近い物を受けています。
何故か分かるんですあの人たちは僕を傷つけようとしていると

最近はクラスの男子みんな(親友以外)が僕の悪口を言って影でコソコソと笑っているようにも思えます。

学校に行きたくない、休ませて欲しいと言っても母は理由を聞いてくれず
僕よりも苦しい人がいたり
みんな学校には行きたくないものだから行けと言います

たしかにそうです。でも何故僕が学校を休んでは行けないのか分かりません

親になんと言えば僕の事を理解してもらえるでしょうか
僕は甘えているのでしょうか?

タグ

No.3977056 24/02/05 20:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/05 22:13
学生さん1 

中3女です。主、自分を大切にできて偉いよ!
お母さんがあまりわかってくれなさそうなら保健室登校とか、図書館で過ごしてみるとかはどうかな……?
親はそういうことを軽く捉えてしまいがちだったりするからね……
甘えているっていうか、辛い時には全然甘えていいと思うよ!
ちゃんと答えられてるかな?何かあればまた言ってねー

No.2 24/02/06 08:02
お礼

>> 1 保健室登校ってどうすればいいんだろ
毎日不安すぎる。

No.3 24/02/06 23:30
学生さん1 

保健室登校は多分保健室の先生(か、カウンセラーの先生)に事情を伝えて、保健室登校がしたいって言ったら対処してくれると思うよ。
出席日数にも入るし、けっこういい選択肢だと思う。すごく不安だと思うけど、いつでも頼ってね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧