注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

笑ってください、こんな人間。劣等感でのたうち回る人生でした。正直もう自分に期待で…

回答2 + お礼0 HIT数 105 あ+ あ-

匿名さん
24/02/05 20:57(更新日時)

笑ってください、こんな人間。劣等感でのたうち回る人生でした。正直もう自分に期待できません。結局人生制服着れる期間ですべて決まる気がするのですがどうでしょうか?
若い人を見ると悲しくなります。
お金じゃ買えない経験を沢山できるからです
まともな仕事先は私を採用しません、劣ってるから、ならばと思い色んなとこ行って死ぬつもりです
笑ってください、こんな人間

タグ

No.3977065 24/02/05 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/05 20:45
匿名さん1 

中卒のオッサンです。ずっとバカにされながら働いてきています。

>結局人生制服着れる期間ですべて決まる気がするのですがどうでしょうか?

真理ですね。その通りだと思います。
履歴書知っている総務に「○○さん(私)は高校はどこを卒業しましたか?」とみんなの前で聞かれたこともあります。
高校はいじめが原因で辞めてしまったのですがね。
まともな企業は確かに学歴がないと無理ですね。応募しても無視とかザラですよ。連絡がないので電話してみたら電話口で笑われたこともあります。「あとで連絡しますね(笑)」と言われて、音信不通です。

ただ、貯金は5千万くらいもっています。しかも投資もやりはじめて増えまくっています。なぜかというと、好きなことで副業をしてきたからです。会社は色々な人がいますし、学歴や資格や経歴などがみられるのは仕方のないことです。
だから、お金を稼ぐフィールドを会社ではなく、個人にしてみたまでです。
要は一人社長です。あなたは好きなことや得意なことはないでしょうか。ココナラなどで特技を売っている人もいます。聞き上手なら、人の悩みを聞くだけのサービスで稼いでいる人もいます。刺繍が好きでオリジナルマスクをメルカリで販売してひと財産築いた人もいます。

死ぬ必要はないです。一緒に頑張りましょう。

No.2 24/02/05 20:57
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

私は、若い頃は精神的に未熟だったから苦しかったです。

人生は、死ぬまで(死んでからも)精神性の向上ですから、歳をとってからのほうが幸せだと思います。

あなたも、まずは自己肯定を!


あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。

あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛せて初めて、人を愛せます。
人を愛すれば、人からも愛されます。

人間、
愛、真心、思いやり
さえあればそれでいいのですよ。


仕事については、病気や障害などで働けない人を除けば、人間皆、必ず就職できるようになっています。

仕事選びについては、誰もが何かしらの才能があり、それを活かした仕事をするのが最善です。

才能と言っても、大きなことでなくてよく、『計算が速い』とか、『接客が上手い』とか、そういうことも才能です。

シンプルに、
『自分が得意なこと、自分に向いていること、自分が苦でないこと、自分にできることで、一番やりたいこと』
をすればいいのです。


『自分は社会に必要不可欠で、企業から求められる存在である』

『自分に合った、自分を必要としてくれる職場が必ずある』

『仕事は絶対見つかる』

と信じて頑張ってください。

それと、志望動機や自己PRが、その会社の事業内容に対して、理に適っていることが大事です。

『なぜその業界のその会社を志望するのか』

ということと、自分の強みによって、

『結果を出せる=お金を稼げる』

ということを伝えましょう。
企業側に、

『この人と働きたい』

と思ってもらえるアピールをすることが鍵です。


これから充実させて楽しみましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧