注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

父親は兄の結婚に反対、母親は無関心 父親が反対している理由はお相手が離婚経験あり…

回答2 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
24/02/06 06:43(更新日時)

父親は兄の結婚に反対、母親は無関心 父親が反対している理由はお相手が離婚経験ありで、離婚の原因が借金 また兄が実家に挨拶に行きたいというと実家は狭いから入れられないと言われた。
父としては兄がしっかりしていないの不安も(1年以上彼女と付き合ってるのに彼女の親と会ったのは年が空けて1月)結婚日を2月14日に決めて、彼女も納得したが、父に猛反対して意見をまげる
(3月17日で父の母が亡くなって1周忌、3月22日は兄の誕生日)父はその日にしてくれないかと提案。兄は父の意見を彼女に伝える、伝えた所2月14日と言ったのに何で3月22日になったんやと彼女と彼女の親は激怒。
こちらの親は彼女と会っているが、兄も彼女の両親と会っているが、両家同士の顔合わせは無し、
その点、父親が向こうの両親がどんな人か会ってないのに結婚は許さんと猛反対。
そこで私が仲介役に入り、両親が結婚反対しても押し切って結婚する人はいる、本当に彼女の事が好きなら父親と縁を切るぐらいの覚悟をしないと伝えた。
本当に好きかどうか聞いた(せっかく出会った縁だからと兄は答えた)(多分兄は周りが結婚しているから結婚を経験して自慢したいだけだと思う)

3月17日以降に結婚する事が決まった。
決まる前に父にも両家顔合わせ無しで結婚認めないなら、縁を切るぐらいの覚悟があるのかと聞い
た。
そうするとそれは仕方ないと何度も意思確認をした。
兄と父の間でその覚悟があるならば、私も覚悟を決めようと思った。
しかし、兄はヘラヘラして結婚してもどうせ会っ
てくれる、父も結婚してもあの時はとなるだろう。
私が1番間に挟まれ、私の気持ちがもて遊ばれて嫌な気持ちになっている。

兄と父が合うというならば、私自身が2人と関わるのを辞めようと思っている(縁を切るぐらいの覚悟については私が間に挟まれてお互いに何十回も確認した)

タグ

No.3977343 24/02/06 03:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/06 05:33
匿名さん1 ( ♀ )

成人した者同士です。お互い無関心に近い状態で良いのでは?

お金に関するトラブルについて、両親・主さんは、一切かかわらないということだけしっかり確認しておけばよいかなと思いました。

No.2 24/02/06 06:43
匿名さん2 ( ♀ )

お父さんが反対する理由もわかるけど、反対の仕方や、主さんの介入の仕方が、ちょっとズレてる。

•相手に離婚歴がある
•相手実家に挨拶に伺わせてくれない
•両家顔合わせをしない
これは親として難色を示すのは当然だと思う。
だけど、入籍日をいつにしろ、なんて事、親がいちいち指示する事じゃない。
主さんの介入の仕方も、お父さんとお兄さんの縁を切ることを煽っているように見える。
「こうすれば折り合いがつく」ことを双方にアドバイスする事が、仲介者の役目じゃないの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧