注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

20代です。 ママ友に悩んでます。 仲良くなったママ友に「私の友達が経営する…

回答3 + お礼0 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
24/02/06 09:27(更新日時)

20代です。
ママ友に悩んでます。
仲良くなったママ友に「私の友達が経営するエステにいこう。無料でマッサージしてくれるから」と誘われて行きました。
サロンの皆さんと楽しい時間を過ごしました。
ところが、その日以来ママ友からの誘いがほぼ毎日。「子供達、昼間は学校でしょ?サロンに行こう。迎えに行く!」とか、こちらの都合は一切考えない。凄く強引に推し進められてしまう。
「旦那の実家に行くの」と嘘を言っても「何時に帰ってくる?サロンは夜7時までだから大丈夫」と。
エステやマッサージは大好きですが、月に一度自分へのご褒美程度にとどめたいのに、通う頻度まで勝手に決められてしまう。
毎日毎日「明日、暇?」「明後日は?」とか「○日と○日と、来月の○日あけといて」と来る。しんどい。
皆さんは、どう対応しますか?

タグ

No.3977432 24/02/06 09:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/06 09:12
匿名さん1 

出た!ただの勧誘!!いますいます、そういう奴。苦痛ですよね、そんなゴリゴリこられて嫌でしょう。私も経験あります。

勧誘だけだったらまだいいんですけど、そこまで言ってくるのねずみ講のネットワークビジネスの匂いがかなりするんですけど大丈夫ですか?

無料マッサージってのもまさになんですけど、、2、3回通ったところで帰られなくして勧誘されたりするので気を付けてくださいね。

No.2 24/02/06 09:19
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

はっきり断ったらどうですか?
私は頻繁に通うつもりはない。自分のタイミングでご褒美程度でしか考えていないから!って。
用事があるから行けない!じゃなくて、そんな頻繁に行くつもりがないから行かない!って。
だって、エステ、化粧品、服、車、レジャー、食事、他趣味のもの、子供の習い事など‥
お金をかけたい部分なんて人それぞれなんだから、そのママ友の感覚に合わせて行く必要ない。逆になんで主さんキッパリ言わないのかしら?って思います。

No.3 24/02/06 09:27
匿名さん3 

他のママ友とお子さんに影響なければ離れて良いと思いますが、ご家族から言われたとしてはどうでしょう⬇️
「旦那と実家の親にそんなに頻繁に誘われるの変だから行かないようにって怒られちゃった💦ごめんなさい、ほとぼりが冷めるまでちょっと連絡ストップしてくれる?😅」
あとは「ほんとにごめん🙏」で押し通せば良いかと思います。

他のママ友との繋がりがある場合、相手に都合良く言いふらすかもしれませんので、他のママ友には事前に相談しておいた方が良いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧