注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

義父のスマホカバーが手帳型なのですが、表面が娘の孫で裏面が義父の写真です。 義…

回答4 + お礼2 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
24/02/06 15:21(更新日時)

義父のスマホカバーが手帳型なのですが、表面が娘の孫で裏面が義父の写真です。
義理姉は週に何度も義父母の家に遊びに行っていて私たちは週に一度ほど。
なので顔を合わせる回数も圧倒的に娘の孫の方が多いので可愛く思えると思います。
しかし、私に気を使わないものかな?と思うのです。私の子供たちも義父のスマホカバーを見た時自分たちの写真は載っていないと思うと思いますし、、、
主人はカバーに気づいていると思いますが知らんぷりしています。(争いが苦手なのかも)
おじいちゃんおばあちゃんならそういうところに差別を出さないものじゃないかなと思うのですがどう思われますか?
モヤモヤします

タグ

No.3977463 24/02/06 09:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/06 10:06
匿名さん1 

差別しているつもりなく、差別しますよ。
可愛さアピールが激しいほうが、自然と可愛がられる。
その写真も自分が設定しているとは、限らない。
孫に御願いされたら、抵抗する老人はいないだろう。
不満なら子供に、上手に言うように教えて。

No.2 24/02/06 10:10
匿名さん2 

それはケースに直にプリントしてあるんですか?それとも写真を貼っている感じ?

直にプリントしてあるなら、義姉さんがどこかでオーダーして作ってプレゼントしたものかもしれません。(この場合、気にする必要なし)

写真を貼っているなら、「良かったらうちの子たちの写真もぜひ貼ってくださ〜い♪(貼りやすいサイズの、写りの良い写真をプレゼント)」とすれば良いのでは?

「お義父さん、前から思ってましたけどそのケースすごく可愛いですよね」なんて感じで話に出して、色々探ってみてはどうですか?

No.3 24/02/06 10:16
お礼

>> 1 差別しているつもりなく、差別しますよ。 可愛さアピールが激しいほうが、自然と可愛がられる。 その写真も自分が設定しているとは、限らない。… 投稿の内容がわかりにくくて申し訳ありません。スマホのカバーに子供達と自分の写真をプリントしたものを義父が作ったようなのです。ありがとうございました

No.4 24/02/06 10:20
お礼

>> 2 それはケースに直にプリントしてあるんですか?それとも写真を貼っている感じ? 直にプリントしてあるなら、義姉さんがどこかでオーダーして作… 手帳型カバーなのですがカバーにプリントされているものでした。
正直、差別する義父にモヤモヤ(イライラ?)していましたが自分から写真を渡すなどそんなアピールはしたことなかったです!
前向きな回答ありがとうございました

No.5 24/02/06 11:16
匿名さん1 

そんな物を男が自分からするとは、ちょっと考えずらい。
孫か娘に教わらない限り、知らないだろう。
主さんの子供と一緒に写った物もあれば、自分の所に主さん子供があったのではないだろうか?

No.6 24/02/06 15:21
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

差別って考えないですねぇ。自分で作ったスマホカバーなのか、娘さんがプレゼントしたカバーなのか分からないけど、そもそも孫の写真がないと作れないし、自分でパシャパシャ撮る人じゃなかったら、孫の親達にもらう写真しかない訳だし、そこにイライラするなら、主さんが自分の子供の写真をいっぱいあげたらいいのに。
うちも節目に子供達の写真をいっぱいシャッフルプリントにして両家の実家にあげたり、プレゼントしたことがあるけれど、もしそれを車のキーなんかに付けてたら、うちの弟の嫁さんがヤキモチ焼くみたいなだよね?
いや、別に親はなんも悪くないよ。貰ったの付けてるだけだし。そんな感じで主さんの義父はどういう経緯かわかんないけど、主さんも自分の子供の写真をいっぱいプレゼントしたらいいのになぁって思ったよ。
いっぱい写真もらってるのに、主さんの方の孫のは一切飾らないとかなら、差別って言うのかもしれないけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧