注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

29歳女です。アプリで知り合って付き合って3か月になる彼氏がいますがこのまま付き…

回答7 + お礼5 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
24/02/07 16:28(更新日時)

29歳女です。アプリで知り合って付き合って3か月になる彼氏がいますがこのまま付き合っていくのか悩んでいます。

すごいいい人ではあるし見た目も好きです。ただ洋服の趣味が合わなかったり、趣味に関しても少し痛い感じがあります。私に気を遣いすぎているのも気になっています。

最近彼氏が「子供ってすごい可愛いよね」「親が○○ちゃんのことすごい興味もってる」などを言ってくれるのですが正直言うときついです。かなり私のことを好いてくれてるのは感じるのですが、私がそれに追いついておらずずっとモヤモヤしています。

この前もデートをしたあと色々考えてしまいなぜか涙が出てきました。基本的に追いたい人で、追われることに慣れていないのもあると思います。男性側が女性にベタ惚れのほうがうまくいくとか言うのでこのまま付き合って結婚したほうが幸せなのかなとか、私の自己肯定感が低く、私のことを好いてくれるのはこの人くらいなのかもとか思ってしまいます。別れたほうがお互いのためなのでしょうか。

タグ

No.3977580 24/02/06 13:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/06 13:14
匿名さん1 

趣味がどう痛いのですか
洋服はどんなファッションですか

No.2 24/02/06 13:22
匿名さん2 

ファッションに関して、彼の服を一緒に選んだことありますか?
今ならバレンタインが近いので、シャツを一枚一緒に選んでプレゼントしたらどうでしょう?
主さんのアドバイスを素直に聞いて喜んでその服を着てくれるようなら、主さん次第でいくらでも素敵に変身すると思いますよ。

No.3 24/02/06 13:52
お礼

>> 1 趣味がどう痛いのですか 洋服はどんなファッションですか アニソンをステージで歌ったりするのが好きな人です。携帯の待ち受けが自分の写真だったりするので自分に自信がある方なんだと思います。
洋服はダサすぎるとかではないにしても私の好みじゃないなと思ってしまいます。

No.4 24/02/06 13:54
お礼

>> 2 ファッションに関して、彼の服を一緒に選んだことありますか? 今ならバレンタインが近いので、シャツを一枚一緒に選んでプレゼントしたらどうでし… クリスマスプレゼントにスニーカーを一緒に選ぼうと思ってお店に行ったりしたのですが、こだわりがないわけではないようで素直に受け入れてもらえなさそうだったので買いませんでした、、

No.5 24/02/06 13:57
匿名さん5 

趣味とかおしゃれは、無頓着な男性を女性の方が導くって結構あるあるなので
別に大した問題ではないと思うんだけど

>最近彼氏が「子供ってすごい可愛いよね」「親が○○ちゃんのことすごい興味もってる」などを言ってくれる
受け取る人によってはむしろ嬉しい反応だと思うんですが
主が不快なんだったら、それまでだよね。

>涙が出てきました。
勝手に涙が出てくるのって、かかってるストレスを解消するための生理現象。

恋愛とかって無理やりすることじゃないと思う。
読んでいて、主が無理してるようにしか見えません。

No.6 24/02/06 14:06
匿名さん2 

それは主さん、結婚を見据えてお付き合いするか別れるかと言う話なら、別れたほうがいいかもしれません。

多分それ、趣味もファッションも、気にしない人には全然気にしなくて済むレベルのことだと思うんです。
でも主さんはそれを受け入れられないし、相手も変わりそうもないんでしょう?

たぶんね、主さん、妥協してその方と結婚したら、その気になる部分が許せない部分に変わっていくと思います。
主さんはきっと理想が高い人だから、「まあいいか」って済ませられなくなるんじゃないかな。

No.7 24/02/06 15:00
会社員さん7 

私を好きになってくれる人もう現れないかもって、、。この考えは絶対にしない方がいいですよ。損してますよ。
凄くいい人で見た目も好きって、それ恋愛の好きじゃないでしょう。涙を流すって、結婚も考えられないし、相手に応えられなくて辛いだけで、好きじゃないんです。いい人ってだけです。主さんもいい人なんじゃないですか?
相手との結婚を想像して、ずっと一緒に仲良く
幸せなイメージはできますか?お互い愛し愛される関係だと、この人とずっと一緒にいたいって自然と思えますよ。
涙が出るって、もうナシでしょう。

No.8 24/02/06 19:16
お礼

>> 5 趣味とかおしゃれは、無頓着な男性を女性の方が導くって結構あるあるなので 別に大した問題ではないと思うんだけど >最近彼氏が「子… ありがとうございます。
結婚したいと思っていてもまだ自分が結婚するのが想像できないというのもあるかもしれません。しかし一緒に住んだりするのも無理かもしれないと思うくらいなので難しいのかなとは思っています……。ただ交際期間が短すぎて判断が早すぎるのかな?とも思っています、、、。

No.9 24/02/06 19:20
お礼

>> 6 それは主さん、結婚を見据えてお付き合いするか別れるかと言う話なら、別れたほうがいいかもしれません。 多分それ、趣味もファッションも、気… ありがとうございます。
最初は私が変えていってあげればいいやと思っていたのですが、めんどくさくなってきたというのはあります、、。
付き合って3か月で些細なことでイライラしてしまうので先が思いやられるし、仰る通りこれは消えずに大きくなるのかなとも思います。。。

No.10 24/02/06 19:36
お礼

>> 7 私を好きになってくれる人もう現れないかもって、、。この考えは絶対にしない方がいいですよ。損してますよ。 凄くいい人で見た目も好きって、それ… 自己肯定感がかなり低いので周りからもまずは自信を持てと言われます。ありがとうございます。
普通会って癒されるところが会って疲れて泣いてしまうのでそれが答えなのかなとは思います。判断するのは早すぎるのかな?と思っているのが駄目なのか……

No.11 24/02/07 00:24
匿名さん11 

後悔しそうな感じだし、別れて自分に合った相手を見つけたら?

No.12 24/02/07 16:28
匿名さん12 

もう好きじゃないのでしょう。
今後もあそこが嫌だここがむり!となりそうですね。

もったいないですこの時間が。

普通はデートしたらずっと一緒にいたい!帰りたくない!と思うのに涙が出てくるなんて…

がんばったけど合わなかった。
それだけのこと。
主さんは何も悪くないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題