注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

休日出勤について 某ショッピングモールの専門店の店長をしております。 今…

回答2 + お礼0 HIT数 182 あ+ あ-

みみ( ♀ kvIVCd )
24/02/07 10:45(更新日時)

休日出勤について

某ショッピングモールの専門店の店長をしております。
今日は公休だったのですが、朝7時半に下の子から熱が出て出勤が出来ないとLINEと電話がありましたが、ケータイを近くに置いていなく起きたら12時前で、用事がありましたが全部断りお風呂にも入らず出勤しました。
出勤したのが13時半頃です。
早番の子はいたので、オープンミスにはなっていません。
その下の子は病院に行きましたが
発熱してから3時間しか経っていない状態で検査をしたのでコロナもインフルも陰性だったのですが、熱が下がらない為明日も休みにしました。お店は3人で回しています。
マネージャーも公休だったのですが、明日連絡するか今日するか悩み、一応お店の事だった為、夜に電話すると、休みなのにそんな事で連絡してくるな、お店が回るならそれでいい。
そもそも店長ならいつでも電話に出るのが当たり前で休みの日でもお店を気にしろ。など言われて急遽お店に来てお店が回ったこともありがたいとも思っていません。。
確かに遅番は12時10分から仕事で私は13時半過ぎでしたが、朝7時半に電話出ていたら12時10分に間に合っているのになど。。。
私の予定なんか気にもしておらず。。
店長は休みの日もゆっくり休まず仕事の事を気にしなければならないのでしょうか?休みの日でも連絡があればすぐ返信していますが、休みでもすぐにお店に行けるように予定も立ててはいけないのでしょうか?
マネージャーはお店の近くには住んでいますが、主に県外の店舗に行っており近くに来るのは1年に2回ほどです。
店長はどこまでの責任を負うべきなのでしょう
か。。

タグ

No.3977989 24/02/06 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/06 22:54
匿名さん1 

ショッピングモールってあまりお休みのイメージがないので、本当に大変なんだな…と読んで思いました。いつもありがとうございます!

難しいとは思いますが、基本は上司の責任となってしまうので店長さんに責任が集中してしまうのは仕方ないのかな…とは思いますが、ただそれだと店長さんの心がしんでしまいますよね…。
副店長さんとか店長代理とかいないのでしょうか?副店長(もしくは店長代理)さんと連携してお休みを調整されたりするのも一つの手かなと思います。
もしいないのであれば、副店長を募集してみたりするのはいかがでしょうか?マネージャーに要望として言ってみてもいいと思います!

No.2 24/02/07 10:45
匿名さん2 

店長給料による。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧