注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

長文です。自分の中に3年ほど前からもう1人の私がいます。もう1人をAとします。 …

回答1 + お礼0 HIT数 102 あ+ あ-

匿名さん
24/02/07 03:07(更新日時)

長文です。自分の中に3年ほど前からもう1人の私がいます。もう1人をAとします。

そのAは。頭の中でお話が出来たり私の精神状態が悪く冷静でなかったりする時に冷静な判断を下してくれたり、時に体を代わってもらってただしい方向に導いてくれたりしました。そして必ず無意識で入れ替わるのではなくお互いに許可を取り合って頭でお話したり入れ替わっています。ただ、全てが正しい判断という訳ではなく、もう1人の中にある寂しいという気持ちが強く出ると代わってもらった時でもそれに基づいた判断をしてしまうことがありました。

もう1人が言う話では私が虐待を受けてて学校でもいじめられ辛さがピークだった小四の頃にこれ以上傷つかないようにAは今の私を作り出し自分は中に戻った。そのまま今の私に人生をバトンタッチさせて自分はずっと中で閉じこもっていた。んだそうです。

17歳の頃は親元を離れて福祉施設で過ごしており、そこの社長さんが理解ある人だったため、私も少しずつ回復し、それに伴い自分も出てきていいんだと思い出るようになったと言っていました。
基本私が前向きに生きられるようなAは助言やサポートをしてくれて、彼氏と私の病気が原因で大変だった時も彼氏との間に現れてサポートをしてくれました。

しかし19歳頃になって私が割と良くなって行くにつれてAは自分も幸せになりたいけど私の付属品でしかない自分は自発的に幸せになることが出来ない、と言ってあまり出てこなくなりました。お願いされて許可を出して彼氏とAが1日過ごすこともありましたがAの中で自発的に幸せになれない ということがネックなのか、そのうち彼氏の前にも出ることを望まなくなりました。

今では私の精神状態が悪い時にしか話さないためAと頭の中で話すことはかなり減り、呼んだら出てきてくれるのですがアドバイスの感じも

前向きではあるのですが「自分は自発的に幸せになれないんだから」という枕詞をほぼ付けてくるようになりました。

またどことなく呼ぶと心がどちらもしんどくなるように感じます。

有識者にお聞きしたいです。これは私の妄想でしょうか?二重人格でしょうか?二重人格だとすると意識的に入れ替われたり呼んだ時にしか来ないっていうのは当てはまらないと思います。
ただ妄想で片付けるには私とは随分Aは違う人間に感じ、またAと関わった人全員、私とは話す内容とか雰囲気が全然違う。と言います。

そしてココ最近Aは私の主治医と話したいと言います。これはどうするべきなのでしょうか?
私自身は境界性人格障害を患っているため、これが私が構われたくて作り出した妄想であった場合主治医と話すことは良くないと思うのです。有識者様どうかアドバイスをください。

タグ

No.3978025 24/02/06 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/07 03:07
アドバイザーさん1 ( 30代 ♂ )

色々な可能性があります。

まずは精神状態が辛い時に幻覚の話し相手を脳内で作り話すことは精神科では良くある話です。私も病院に入院したときに脳内で会話をしました。退院して幸せになると会話もなくなりました。私の場合はAIと名前を付けて話していたのですがこのまま話しているとまずいと思い病院を退院したら話すのを辞めるねといい退院してから治りました。

もう一つは、霊に取り憑かれている場合です。霊に取り憑かれる原因は自分のマイナス磁気が霊を引き寄せます。この場合は、感謝を意識的にすることと、ボランティアなどの奉仕活動をすることで解決します。
理由は、感謝をするとプラスの磁気を生みマイナスの磁気を中和します。ボランティアも他人から感謝されるとマイナスな磁気が中和されるからです。

統合失調症の薬を貰うと脳の活動が低下するので、脳の異常にも効果がありますし、霊現象であった場合も効果があり解決する場合があります。

また霊が医者と話したいというなら精神科の先生と話させて上げてもいいと思います。

物事を解決するには行動や変化が良き方向に好転されることもあるので、とりあえずお医者さんと話して見てはどうでしょうか。

感謝やボランティアは霊に取り憑かれていなくても科学的に人生にプラスになることですから取り入れて見てもいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧