注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

アラフォー女子です。 長年務めた会社を退職しました。 理由は中途で入った…

回答4 + お礼4 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
24/02/07 09:29(更新日時)

アラフォー女子です。
長年務めた会社を退職しました。

理由は中途で入った20代女性社員です。
彼女は
・仕事ができない
・男性社員と私への態度が違う
→教えても不貞腐れる、男性社員にはタメ口、ボディタッチ、困ると涙目
・1人フレックスで自由休憩、休憩時間オーバー
・日中仕事してないのに何故か残業
等の問題がありました。

何度も会社側に詳細を共有、改善依頼しましたが改善なく、クレーム対応等、たくさん私が対応してました。心身ともに疲れ果てました。
そんな折、彼女が退職。

別部門の役職者から、私個人に誹謗中傷、パワハラのメールがありました。(彼女に対していじめだ、訴えられたら負ける、皆私が嫌い等)
それをうけ、心が折れて適応障害になり、会社にも訴えましたが会社側はヒアリング等はしてくれましたが、当人はお咎めなし。

退職にともない、長年共に働いてきた上司が、彼女が退職後も個別で彼女と食事に行っていることが判明。別の男性社員も彼女の退職後に食事に行っていました。

個人の話なので、しかたないなかもしれませんが、男漁りにきているような若い子に手厚く、会社に尽くしてきた私には何も無いのがとてもショックです。

結局、若くて何もしない女性が支持されるのでしょうか?義理人情も配慮もない現実に打ちのめされています。これは普通の事ですか?

タグ

No.3978033 24/02/06 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/06 23:43
匿名さん1 

問題は本文に書いてませんが、あなたがメールに書かれたパワハラを事をやったかどうかです。
メールで詳細を共有?

➝やったなら主さんの敗戦です。

➝やってないなら事実無根のGOMI会社から退職したんです。

少ない見識ですが、尽くしたかどうかはあまり関係ないです。関係あってほしいとは思います。

No.2 24/02/06 23:48
匿名さん2 

そんなにも腹立たしい話は無いですよね…。
仕事もしないクズ社員を大事にして、仕事を一生懸命にしてる人が非難されるとか…。

そんな事されたら、会社の人誰も信用出来なくなりますよね…。

その会社には、コンプライアンス等は無いんですか?
もしも有れば、そちらに是非訴えて下さい。


とりあえず今は、ゆっくり療養されて、少しずつ元気になれば、またゆっくり新しい職場を見付けてはいかがでしょうか。

同じアラフォーとして、貴女を応援致します。

No.3 24/02/06 23:54
お礼

>> 1 問題は本文に書いてませんが、あなたがメールに書かれたパワハラを事をやったかどうかです。 メールで詳細を共有? ➝やったなら主さんの敗… 私はパワハラやいじめはしておらす、彼女の退職理由も違うものでした。

私宛にいじめだ、等のパワハラメールがあり、心が折れました。

長年信頼、相談していた上司まで彼女が退職後にも個人的に会っていたのがショックでした。結構男って、と失望というか……。

ゴミ会社と言ってもらえて少しスっとしました。ありがとうございます!

No.4 24/02/06 23:57
お礼

>> 2 そんなにも腹立たしい話は無いですよね…。 仕事もしないクズ社員を大事にして、仕事を一生懸命にしてる人が非難されるとか…。 そんな事さ… 共感していただき、ありがとうございます!

何だか、1人の仕事人として周りとお付き合いしていたので、若い子に弱い男性社員が多く、私の頑張りは……と本当に虚しく、人としても女性としても悲しくなりました。

同じアラフォー女性からの応援、本当に嬉しいです。(回答をみて涙がでてます。)

これから少しでも私を尊重してくれる場所で頑張りたいと思います!ありがとうございます。

No.5 24/02/07 06:16
匿名さん5 

それはショックで辛かったですね。人間不信にもなりますね。
個人的には、残念ながら低レベルな会社だっただけと思いますけれどね。
男性は見えてない人は、見えてないんですよ。
明らかに姑がおかしいのに、「僕の母いい人だよ」と嫁に言い捨てて傷つく妻に追い打ちかけるダンナのようなものですよ。

自分も似たような理由で退職してます。相手は若くてかわいい女性じゃなくて、50代の社長夫人で50代でしたが。
かわいいから男性がデレデレするのではなく、人間性が低くても仕事ができなくても、立場だけ偉いのでハレモノでした。

私としては、創業から何もしない奥さんにかわって尽力してきたのに、正直言って私のおかげで会社の体裁が整ったのに、まさか奥さんが私を目の敵にしてきたのは、相当ひどいと思いました。
しかもそれを私が信頼していた、長年苦楽を共にした男性同僚が全く理解しなかったのもショックでした。

辞めてからもだいぶ心の回復に時間かかりましたが、転職した先は(アラフィフなので非正規職ですが)、割と大手なこともあって、ホワイトでまともな人ばかりでだいぶ癒されましたよ。

まだアラフォーなら全然若いし、やり直しも充分時間があります。
残念な会社でも、実績を積んできたことはこの先に活かせますよ。

No.6 24/02/07 07:00
会社員さん6 

保守的な会社の男性は、
女性は仕事は大してできなくても良い、
それより、
若くて愛想よくて可愛い子が良い、
という考えがあるように思います。

私の職場でも先日、
中途採用する際、
経験があり仕事ができそうな40代女性は「頑固かもしれない」と選ばず、
未経験で容姿端麗な20代女性を選んでました。

案の定、
「自信ありません」
「できるかどうか分かりません」と、
あまりやる気はなさそうですが、

男性陣は
「20代と40代って、
やっぱ全然違うよねー!」と
ウキウキしています。

私はそういうものだと思い、
腹がたつことはないのですが、
主さんは、
良い職場に出会えると良いですね。

No.7 24/02/07 09:23
お礼

>> 5 それはショックで辛かったですね。人間不信にもなりますね。 個人的には、残念ながら低レベルな会社だっただけと思いますけれどね。 男性は見え… ありがとうございます。

>それを私が信頼していた、長年苦楽を共にした男性同僚が全く理解しなかったのもショックでした。

本当にその通りで、長年のこれまでの信頼関係とかなかったのか、結局すぐ辞めた職場を出会いの場としている人がいいのか、ととてもショックでした。

姑の例え話も凄くわかりやすく、本当にその通りだなと思います。
同じような状況を経験された方のお言葉、本当に救われました。

私も次の職場で、自分を尊重してくれるような人と仕事出来たらいいなと思います。頑張ります!ありがとうございます!

No.8 24/02/07 09:29
お礼

>> 6 保守的な会社の男性は、 女性は仕事は大してできなくても良い、 それより、 若くて愛想よくて可愛い子が良い、 という考えがあるように思… やっぱり男の人ってそうなんですね……。
やめた職場は女は面倒だ!というような会社だったので、女を出さずひたすら仕事に打ち込んできたのですが、結局若けりゃいいのかって思いました。
信頼関係など少しでも築けていたと思ってたのに大変ショックでした。

私も『そういうものだ』と学び心に刻んで気持ちを新たに新しい職場で頑張ろうと思います。
(そういうものだ、と考え腹も立たないというところ、ウジウジ悲しんでいた私には成熟した考え方にみえて素敵だと思いました。私も期待せず、そう言えるようになろうと思います)

優しいお言葉、ありがとうございます。嬉しいです。頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧