注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

学校で精神障害?のあるひとをいじめたことになってしまいました。 その人は二…

回答12 + お礼5 HIT数 786 あ+ あ-

匿名さん
24/02/12 20:03(更新日時)

学校で精神障害?のあるひとをいじめたことになってしまいました。

その人は二重人格らしくていきなり倒れたりして人格が入れ替わる?みたいな人でした。
正直演技だと思ってて、私たちのグループでその人をいじって遊んでいたんです。
普段はめっちゃ大人しいのに人格が変わると一人称が僕になってめっちゃ喋るので面白くていじってました。
その子の友達もみんな大人しい子なのでなんも言ってこなかったし私たちも演技だと思っていじりまくってました。
そしたらなんかストレスで二重人格が酷くなったらしくて、その原因が私たちなんだそうです。
で今日話し合いがあるらしいんです。いじりが酷かったのかなとは思いましたがぶっちゃけ演技にしか見えなかったし嫌なら言えばいいのにいきなりいじめたみたいに言われるのが正直むかつきます。いじめなら黙ってたその人の友達も同罪だし。
私たちのグループは5人グループで学校サボって話し合いには行かないって言ってる子が二人いますが、あとの2人は行って話し合うって言うんですよね。で私は正直サボりたいのですがサボってあと2人が余計なこと喋ったり悪者にされるのが嫌なんです。どうすればいいですかね?

タグ

No.3978182 24/02/07 06:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 24/02/07 06:40
お礼

>> 1 正直いじめたことになるっていうのも納得いってないです。いじめって暴力とかものを隠すとかですよね?そんなこと一切してないのに何を反省すればいいんでしょうか。

先生から結構前に突然その人が倒れてしまう事があるっていう話は聞いてたけど、二重人格のことは聞いてませんでした。ぶっちゃけ知らなかったんで演技だと思ってました。

話し合いには向こうの親もつきそうらしくてそれがすごい嫌なんですよね。絶対めっちゃ責めてくるじゃないですか。もうひたすら謝ればいいんですかね

No.5 24/02/07 07:09
お礼

>> 3 いじりはいじめになりますよ。 被害者の親御さんは、子供の病気が悪化するほどいじめられるとは思っていなかったのでしょう。 学校には子供の病… じゃあ今後はしないで済むならそうします。いじりがいじめとか意味わかんないですけど。友達内でいじりあうのとかってみんなはないんですかね?まあ今後はその子に関わるつもりないんで参考にします。ありがとうございます。

No.6 24/02/07 07:12
お礼

>> 4 確かに主さんには「その人を傷つけてやろう」という悪意はなかったのかもしれません。 だから「いじめた」という言葉が腑に落ちないのでしょう。 … 応援ありがとうございます。解離性同一性障害調べました。なんかストレスとか親の虐待のせいらしいですね。てかそもそもの原因がストレスとか親の虐待なら私たちのせいじゃなくないですか?
それで親が被害者面してんのやばいですね。

二重人格が演技じゃないのは知らなかったのでそこは分かりました、ちゃんと謝ります。
話し合いも行きます。

ただいじりが嫌だったなら言って欲しかったなと思います。面白いからいじってたけど嫌だって言われたら別に構うほどこっちも暇じゃないし…こういうのって話し合いで言わない方がいいですかね?

No.9 24/02/07 07:25
お礼

>> 7 >いじめって暴力とかものを隠すとかですよね? 違いますよ。 主さんがしたような面白がっていじる、からかう、バカにするのも言葉の… バカにされたり集団から嫌なこと言われたら普通に私は嫌だって言います。まずそんなことされたことないですけど。嫌って言わないくせにいじめとか言ってくるのキモくないですか。
うちの親がもし二重人格みたいになってみんなに責められたら私が代わりに説明するし自分で言えよって思います。今回だって誰か説明するなり自分で言うなりすれば良かったのにそれをしてくれる友達もいない、説明も出来ないその人が普通にちょっとだめだとおもいますけどね。
私ならありえないです、説明しても精神的に追い込んでくる相手は嫌だけど。

No.10 24/02/07 07:26
お礼

>> 8 スレを読む限り、普通に主さんが悪いです。演技だと思っていたのは何の言い訳にもなりません。主さんたちは悪気なく虐めを楽しんでいただけです。 ちゃんと言ってくれればしませんよ。普通にいじったり話しかけたら話してくるし笑ってたし、それでいきなりいじめとかが意味わかんないなーってだけです。知らなかったのはちゃんとその人に謝ります、ただいじめとか言ってくるのは正直だるいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧