注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

「別れてから初めて会うね!楽しみ!」と彼女からきました。 別れたのは先月で…

回答4 + お礼3 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
24/02/07 18:12(更新日時)

「別れてから初めて会うね!楽しみ!」と彼女からきました。

別れたのは先月ですが、いろいろ荷物とかもあって会うことになりました。
まだ未練はあるし元に戻りたいです。

なんと返事したらいいと思いますか?
別れてから…と言われて、結構ショックでなにも考えられません。

アドバイスお願いいたします。

タグ

No.3978462 24/02/07 15:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/07 15:52
匿名さん1 

何が楽しみなんだろう
バカにされた気分になりません?
既読無視します。
それか、よろしくーだけですね。

No.2 24/02/07 15:54
匿名さん2 

彼女から別れを告げられたのなら、そうかな?っていう。
ホイホイ戻りたいオーラは出してはいけませんよ、すこし相手に別れてもったいなかったかな?って思わせなきゃ。

No.3 24/02/07 16:06
匿名さん3 ( ♀ )

「別れてから初めて会うね!」までなら事実だし、別れたのも事実ですから「そうだね」で済むのですが、「楽しみ!」の意図はなんなんでしょうね?

主さん的にはヨリを戻したいくらいまだ好きなんですね?

「楽しみ!」の意図が、彼女も実は未練があるからなのか、互いの近況を話したいとかなのか全くわかりませんね。向こうも探りを入れてるんじゃないかな。

私なら淡々と「荷物用意しておくね」と淡々と事務連絡的な返事にとどめます。
「どうせあんたまだ私のこと好きなんでしょー?」とか思われてたらクッソ腹たつし、なんならヨリ戻してもいいよ?みたいに上に立たれるのも嫌だし、最悪今好きな男性の話とかしてくることも想定に入れて当日に備えますけどね。

本当に好きでたまらなくて当たって砕ける覚悟もあるのなら、情けなくてもカッコ悪くても本音でぶつかった方がいいと思いますよ。

No.4 24/02/07 16:20
お礼

>> 1 何が楽しみなんだろう バカにされた気分になりません? 既読無視します。 それか、よろしくーだけですね。 馬鹿にされたとは思いませんでした。
付き合ってる時のデート前のLINEもいつも「明日だね、楽しみ!」とかくれてたので、よく考えたら「楽しみ!」は癖のようなものなのかもしれません。
簡素なものにします。ありがとうございました。

No.5 24/02/07 16:21
お礼

>> 2 彼女から別れを告げられたのなら、そうかな?っていう。 ホイホイ戻りたいオーラは出してはいけませんよ、すこし相手に別れてもったいなかったかな… 彼女から別れを告げられました。
アドバイスありがとうございます。簡素な返事にして、当日は戻りたいオーラ出さないように気をつけます。

No.6 24/02/07 16:23
お礼

>> 3 「別れてから初めて会うね!」までなら事実だし、別れたのも事実ですから「そうだね」で済むのですが、「楽しみ!」の意図はなんなんでしょうね? … 付き合ってる時のデート前のLINEもいつも「明日だね、楽しみ!」とかくれてたので、よく考えたら「楽しみ!」は癖のようなものなのかもしれません。

みなさんのアドバイス通りここでの返事は簡素な「よろしく!」程度にしておきます。

好きな男の話されるかもと思っておきます。
アドバイスありがとうございます。最後になるかもしれないので本音でぶつかります。

No.7 24/02/07 18:12
匿名さん7 

主は未練あるのにこんなこといって悪いんだけど
同性からみて、あんまいい女性じゃないなって感じ…。
人を振るって、どんな理由があったにせよ相手を傷つけることだよね。
傷つけた相手に楽しみ!とか…人の気持ちとか考えられない人なんだね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧