注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

私の記憶が正しければ、男女平等を主張したのは女性ですよね 男性たちは昭和のまま…

回答4 + お礼0 HIT数 113 あ+ あ-

匿名さん
24/02/07 18:17(更新日時)

私の記憶が正しければ、男女平等を主張したのは女性ですよね
男性たちは昭和のままでいいじゃんって感じだった
それをふざけるなと押しのけ平等を主張し続けておいて………

今になって急に「やっぱり男性に守られたい!」「男性に頼りたい!」「男らしい男がいなくなった!(だが女に女らしくしろとは言うな!)」「男性と同じことしろなんておかしい!(だが男性は女性と同じことをしろ!)」と言い出す

()内はともかく、だから昭和はそうだったでしょ?
言われるまでもなく男性は女性を守り手加減し女性ってだけで大目に見て許してたんでしょ?
そのままでいたら平和だったものを散々引っかき回しておいて、男性が「そうかそんなに言うなら平等でいこう」の姿勢になり始めたら、「平等は嫌だ。だって体の作りが違うんだからごちゃごちゃ」と言い出した

女性たちは自分で自分のやってることを客観視したことはあるんでしょうか?
結局何がしたいんですか?したかったんですか?

タグ

No.3978542 24/02/07 17:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/07 18:01
匿名さん1 

私は男女平等にしろなんて一度も言ってませんよ。
むしろ反対派です。
人それぞれで良いのに何故わざわざって感じです。

No.2 24/02/07 18:07
ケレケレ ( ♂ XMWVCd )

まあまあそう怒らずに。
客観視出来ている女性達は居て、そうでない女性達や疑問を感じていてもその輪から離れられない女性達を遠巻きに見守っているのだと思います。
各々の立場の女性達が果たしてどのような生活を送っているのか...
同じなのかそれとも異なるのか。
満たされないからこそ求めているのかもしれません。

No.3 24/02/07 18:15
匿名さん3 

それは、女性は女性でもそれぞれ意見が違うからなんじゃない?

でもネットでよく見る、「男がお金出すのは当たり前」って女子達。

こういうのを平等にするべき。

身体の作りに全く関係ない、変な風潮?みたいなやつ。
女性だから丁寧に扱うとか。
男は強くないといけない、だから泣いちゃだめとか。

身体の作りが違うから、全部平等にはできないのはわかる。

主は男?
自分が平等不平等決めれるならどっちにしたいの。
平等?
昭和のままの不平等?

No.4 24/02/07 18:17
匿名さん4 

女性が働かずには回らない社会になっちゃったから。
女性に仕事で同じような働きを求めるなら、扱いも同じにしてよ?男は有能、女は無能?んなわけないんだから、評価も給料も平等に!そのためには女も大学に!
て流れになったあたりからじゃない?
違ったらゴメンだけど。

女性が専業主婦でもやって行ける社会だったら、そんなこと言わないよ。
家で家事育児に専念するから、男は稼いで来てよ。でOK。
でも、昔より賃金は下がり物価は上がり、人口は減り、女を社会に引っ張り出さなきゃ回らなくなった。
それは男のせいでも女のせいでもない、社会構造が変わったの。
男女が同じように働くことを求められる中で、体の違いや生物的な違いなど、相容れない部分が解消されてないのが現在の日本社会てことじゃないのかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧