注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

一ヶ月間短期の派遣で働いています。 お菓子の販売をしています。 お隣で働いて…

回答1 + お礼1 HIT数 130 あ+ あ-

匿名さん
24/02/07 20:47(更新日時)

一ヶ月間短期の派遣で働いています。
お菓子の販売をしています。
お隣で働いてる男の人が気になっています。

見た目は黒髪で、接客している時の笑顔が優しくて、人当たりの良さ、愛想の良さを見て素敵だなって思って見ています。
特別容姿がかっこいいとかじゃないんですけど、人への対応を見て見れば見るほど素敵でかっこよく思います。

私も自分で言うのはあれですが接客が天職だと思っていて、人から好かれる能力に長けてると思います。
仕事でもプライベートでも愛嬌、天真爛漫、親しみやすいとよく言われます。
自分が相手にされて嬉しい対応をしたいと思って、接客が楽しくて大好きだからこそ素敵な接客してる彼が気になるんだと思います。
私は今22歳ですが身長が低く童顔なので学生に思われがちです。笑

休みの日に彼のお店に行ってお菓子を買いました。
話したことはほぼないけど、お隣なのでお互い認知はしている感じです。
そしたらお疲れ様です!と言ってくれて、沢山オマケでお菓子を入れてくれて、内緒ですよって笑顔向けられて心にぶち刺さりました。笑

次の日出勤した時に勇気を振り絞って帰り際に裏で昨日はお菓子沢山ありがとうございました!って声かけると、美味しかったですか?ってにこにこで返事してくれて、その流れで年齢を聞きました。
見た目は同い年くらいだと思っていたんですけど、接客を見てると歳上な気がして気になってたんです。
私と同い年くらいかな?と思っていた彼は28歳でした。
好青年すぎてぜんっぜん見えないです笑
私と同じで幼く見られがちなタイプでした。

連絡先を聞く勇気も、28歳なら結婚してる可能性だってあるし素敵だから彼女もいるかもしれない、もうチキンすぎて接点持てないです。

28歳からしたら22歳は子供でしょうか?
人並みに可愛いと言われる見た目ではありますが、身長と童顔相まって幼いので22歳には見えないので余計に自信がなくなってきます。

あと数回の出勤で会えなくなるのはすごく悲しいと思ってしまって悩んでいます。
当たって砕けろの精神で連絡先聞くとか渡すとか考えてますが、迷惑だと思われると辛いし、なんせそんな勇気はないです。
なんか中身のない話でごめんなさい

タグ

No.3978656 24/02/07 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/07 20:44
匿名さん1 

年齢差は全然普通だと思いますよ。特に女性が下なら大抵の場合は許容範囲になると思います。

ちょっと気になるのは主さんはその短期派遣が終わったら仕事はどうなるのですか。

今甥っ子が30歳なのですが周りの友達も含め相手に求める条件が正社員であることというのでちょっと驚いたばかりでした。

30近くなると男性も結婚を意識して交際する人もいるので経済面を見てくる人もいるかもしれません。

ただの交際なら気にしないのかもしれないですし人によるので余計なことでしたらごめんね。

No.2 24/02/07 20:47
お礼

>> 1 私は12月まで別のお仕事を正社員でしていたのですが12月入って急に今月でお店辞めると言われてしまい、一人暮らししているのもあり職失うとまずいので急ぎで繋ぎの派遣をやってる次第です。
今月の半ばからまた別の所で正社員になる予定です。

いえいえとんでもないです回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧