注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

態度の悪い店員や職務中の人間に、どう接したらいいのかわかりません。 最近、ショ…

回答5 + お礼5 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
24/02/08 10:02(更新日時)

態度の悪い店員や職務中の人間に、どう接したらいいのかわかりません。
最近、ショッピングモールで案内所で働いてる女の人に店を尋ねたら、ものすごく嫌そうに「あっち!」とアゴで指図されました。
自分は決して偉そうにしているわけでもなく、何度も聞いたわけでもなく、「すみません伺いたいのですが」と言っているのに、何故そこまで嫌な態度取られなくちゃいけないのかわかりませんでした。
かといって怒ったら「お客さんは神様じゃない」と、こちらが悪いように言われたりしますよね。
お客さんは神様じゃないけど店員も神様じゃないです。
自分も接客業なのですが、そんな態度人として出来ないです。
びっくりしたのですが、そこまで初対面の人に偉そうにできるのは、どういう心理なのでしょうか?
またどのように接したら良いですか。
その他にも色々あって、なんだかもう怖いです。

タグ

No.3978673 24/02/07 20:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/07 20:56
匿名さん1 

なんか嫌なことがあったんでしょうね。誰しも働きたくないなと思いながら働いてますから。
私も昔はいちいち気にしてましたが、自分がオバサンになると「んまぁ〜怒っちゃって!いやぁね〜怖い怖いオホホホ」ってなりましたよ。そのくらいのマインドでOKです。

No.2 24/02/07 20:57
匿名さん2 

接客に向いてる人だけを採用できるような時代じゃないですからね。
人手不足で、この人ちょっとな…と思うような人でも雇って、いろいろ機嫌を取って働いてもらわないといけない以上、客のほうからしたら受難の時代と思うしかないでしょう。

No.3 24/02/07 20:59
お礼

>> 1 なんか嫌なことがあったんでしょうね。誰しも働きたくないなと思いながら働いてますから。 私も昔はいちいち気にしてましたが、自分がオバサンにな… 嫌なこと、関係ないし八つ当たりすんなよと思いますね、、、
こちらは怒ったらだめなんですかね。

No.4 24/02/07 21:00
匿名さん4 

そのうちロボットになって仕事が奪われますから
消えたらスカッとするでしょう

No.5 24/02/07 21:00
お礼

>> 2 接客に向いてる人だけを採用できるような時代じゃないですからね。 人手不足で、この人ちょっとな…と思うような人でも雇って、いろいろ機嫌を取っ… 人手不足なんでしょうけどね。
もうそんなに人を不快にするくらいなら全部ロボットにしてほしいです。

No.6 24/02/07 21:02
お礼

>> 4 そのうちロボットになって仕事が奪われますから 消えたらスカッとするでしょう 消えてほしいですね。
心がある人もいるんですけどねぇ。

No.7 24/02/07 21:39
匿名さん7 

え、私ならその態度されたらその場で言っちゃう。
客なのに、、ではなく、人のマナーとしてどうよって意味で。
例え、客でなくてもその態度はない。

No.8 24/02/08 00:49
匿名さん8 

悲しかったですね。案内所に居る方に店の場所を聞いて、何が悪いのでしょうか。

店の場所を聞かれて不機嫌になるなら、最初から別の人に代わってもらえばいいのに。

No.9 24/02/08 00:56
お礼

>> 7 え、私ならその態度されたらその場で言っちゃう。 客なのに、、ではなく、人のマナーとしてどうよって意味で。 例え、客でなくてもその態度はな… やっぱりないですよね?
最近こういったことが多くて、これが当たり前の時代になったのかと思ってしまいました。汗

No.10 24/02/08 00:57
お礼

>> 8 悲しかったですね。案内所に居る方に店の場所を聞いて、何が悪いのでしょうか。 店の場所を聞かれて不機嫌になるなら、最初から別の人に代わっ… 案内が仕事ですからね。汗
本当意味分かりませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧