注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

どういう意味だろう? 気になってた先輩が異動になりました。 送別会でお話しし…

回答2 + お礼0 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
24/02/08 18:15(更新日時)

どういう意味だろう?
気になってた先輩が異動になりました。
送別会でお話しした時に、結婚したいなら今の仕事続けるのはやめた方がいいよ。と女性の先輩の名前を何人か出して、みんな独身彼氏なしだし、あの働き方だと多分ずっとあのまんまだよ。と言っていました。
まず出張が多いのと、仕事柄土日出勤する月があったり長期休みがなくなってしまうこともあり、たしかに職場外での出会いは求めづらくなるし付き合っても不安定な交際になりそうではあります。
私に結婚の話をしたのは恐らく、前に仕事の相談をしたときに一番は将来どういう人生にしたいかだと思うと言われて、結婚願望はあると答えたからだと思います。
そして今回上のような話をされた後に、でも匿名さんにはそういう風になってほしくないな俺は。と言われました。
普通に意味がわからなかったので、えーっどういう意味ですか?と言ったら、誰さんみたいに仕事一本で生きてく言葉古いけどバリキャリみたいな?そういうのなってほしくないなーって、まあ気にしないで!また何かあったらいつでも相談乗るし飯とかも行くんで連絡してください!と他の人と話しに行ってしまいました。
捉えようによっては色んな解釈できると思います、忙しくしてたってモテる女性はモテるので、この仕事してたら結婚遠のく=魅力ないから気をつけた方がいいということなのか、私には仕事一本になってほしくないということはプライベートも充実させて恋愛してほしい?
でもこうやって書くとどっちも見事に脈なしですね^^;
皆さん色々、推測しかできませんが思ったこと書いていってくださいませんか?

タグ

No.3978897 24/02/08 01:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/08 02:12
匿名さん1 

さすがに「魅力ないからきおつけたほうがいい」なんて意味で話す人はいませんね ···
😂

No.2 24/02/08 18:15
匿名さん2 

主さんに対して気に入ってたのかなと思いました。

>相談乗るし飯とかも行くんで連絡してください!
上記にのっかって異動後にご飯誘って、それで一緒に行けたら「先輩はどんな人と結婚したいんですかー?」とか聞いたら良いです。脈ありなしはそこで判断すると良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧