関連する話題
自分勝手と言われることは承知ですが 吐き出したくてここに書きます 3歳と2歳の男の子を育ててます 私は最初から女の子希望で 2人目はネットですごい調

子供の通ってる水泳教室が、3月末までで4月から運営会社が変わると言われました。 …

回答3 + お礼0 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
24/02/08 13:57(更新日時)

子供の通ってる水泳教室が、3月末までで4月から運営会社が変わると言われました。
会社が変わるので、もちろんスタッフもコーチも全員変わり、曜日も時間も料金もおそらく変わるとのこと。
詳細は3月に通達あるけど、今はわからないとのことです。
子供は楽しく通っていたし、コーチが好きだったのでショックを受けています。
私も、聞いたこともない会社に変わってしまうこと、続けるべきなのか、他を探すべきなのか迷ってしまいました。
悲しいです。

タグ

No.3979001 24/02/08 08:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/08 10:01
匿名さん1 ( ♂ )

今のコーチに今後の仕事先を聞いて通えそうなら移動!

No.2 24/02/08 11:25
匿名さん2 

子供の適応力とか柔らか脳ってすごいんで、大人よりずっとすぐ慣れると思います。

うちは転勤で保育所と幼稚園と習いごとを変えなきゃいけないことがありました。
辞めたくないとギャン泣きしてた子供たちですが、新しい所に行ったら行ったで、1~2日後には楽しくて仕方なくなってました笑
お子さんの性格にもよりますが、大人の心配をよそに、子供の順応力の凄さを感じるかもですよ?!

No.3 24/02/08 13:57
匿名さん3 

先生が変わる、環境が変わるなんて、習い事の場以外だってよくあることです。
うちの子が行ってるスポーツクラブも数ヶ月前に先生が辞めてしまって新しい先生に変わったけど、それで辞めた子はいないです。新しい先生も一生懸命やってくれていますし。
そりゃ今はいろいろ心配もあるし最初は慣れないかもしれないけど、だからって別のところを探して通ったところでそれは同じじゃないですか。
とりあえずこれまで通り続けて、どうしても新しい先生、環境に馴染めないというのならそれから考えたって良いことだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧