注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

この男性、何がダメなんだろう?自分自身でダメにしてるのかな? 今年39歳、…

回答6 + お礼5 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
24/02/08 12:51(更新日時)

この男性、何がダメなんだろう?自分自身でダメにしてるのかな?

今年39歳、未婚
アプリ歴5か月らしい
私含めて、複数回女性と対面あり
今までバイトだけで、30過ぎてから公務員へ
顔も結構かっこよくてオシャレ

一人行動をする傾向あり
その割には寂しがり

元カノはいたが、大学をやめたり入ったりしたり、定職についたのが遅い…という部分が受け入れられなくて別れたりってことも聞きました。

でもそのぐらいなら…今きちんとしてるし…なぜ交際や結婚にならないのでしょうか?

タグ

No.3979044 24/02/08 10:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/08 11:11
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

公務員で顔もかっこいいなら女性が放っておかないはず。
何か性格に難アリとか、コミュ障とかですかね…。

No.2 24/02/08 11:13
お礼

>> 1 コミュ障はそうだと思う!
独りよがりにべらべら話してくるから、キャッチボールむずい。笑

実際に去年告られたそうだけど、お互いをよく知ってからじゃないと嫌だなって思ってて、それで返事もせずにごちゃごちゃ言い訳してたって…
そういうところかな?

No.3 24/02/08 11:15
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

仕事で公務員を選ばれていることからの想像ですが
「本人も、本人のご友人たちも」、身持ちのお堅い傾向があるのだと思います。
30過ぎるまではバイト
というあたりから、本人の周囲の異性は「定職にも就いてない男は論外」ということで振り向いてくれなかったのだろうと思います。

ならばバイト先でなら出会いがありそうなものですが、
そこは本人が「このようなバイト先で知り合った女性と関係を深める気はない」と
心理的なブロックをかけていたのではないかなと思います。

一人行動の傾向があるのに寂しがり
というのは、裏返せば「気まま」です(わがままではないかもしれません)。
同性の友人にしても日頃「やたらとつるむ相手」みたいなのはいなくて、
会いたくなったら連絡を取るくらいの不定期な交遊が多かったのではないかと思います。
こういうタイプは異性を紹介してもらう機会も少ないです。
身持ちのお堅い友人たちは、30歳前後にもなれば、すごろくで言うところの「すでにあがっている」人が多く、30真ん中になる頃には紹介がもらえるような同年枠の女性も激減、
出会いがないからアプリ登録して探すに至ったのでしょう。


それと、
これは別のアプローチですが、

30過ぎまでバイトして、
何をしてたのでしょうね?

僕の友人は司法試験の勉強で30まで親の脛をかじり、
年齢から諦め、心を入れ替えて即公務員になりましたが、
脛かじりの間は「勉強かパチンコ、酒、タバコ、」みたいな生活で、
はっきり言って「働きたくない。まだ遊んでたい」というタイプでした。

その男性も、恋愛遍歴が確定しているならさておき、
「きちんとした恋人がいないだけで、女とも遊びまくってたら30も後半になった」
というだけかもしれません。

No.4 24/02/08 11:22
お礼

>> 3 大学を中退していて、しばらくしてから別の大学に編入あたりから、人付き合いが苦手な傾向なのかも?と思っています。メンタル面で中退したのかは不明ですが。
既に私とは5回ほど会いましたが、女性にモテても、早い段階で女が離れていきそうだなという印象です。でも中身をよーーく見て、接触をしていかなければいい部分に気づけないと思います。

ちょっと気分屋なので、マイルールがあるようで、お互いをよく知ったうえでの交際と結婚というやり方を崩さないようです。周囲には上から目線だといわれるそうで、気にしていました。

5回会って濃い時間を過ごしましたが、紳士的で常識もあって優しい面もありました。
女性からぐいぐいより、彼から彼のペースでぐいぐい行きたいのかもしれません。

私は気に入っているので頑張って交際できればなーってぐらいです。

No.5 24/02/08 12:07
匿名さん5 

またあなたですか…
何回同じスレを立てれば気が済むのですかね。
よほどその男性の事について誰かと喋りたいのですね。

No.6 24/02/08 12:17
会社員さん6 

コミュ症。軽い発達障害とかあるかもですね。
職場に彼に似た人いますが、仕事できるけど、、って人で、最近検査して分かりましたよ。見た目じゃ分からないです。

No.7 24/02/08 12:21
お礼

>> 6 頭は確かにいいですね。物覚えも早いし。コミュ障かも?
それでもあってくれてありがたいけど(-_-;)こっちから誘えば案外「OK」って来るから、全くの人嫌いじゃないのかなー?

No.8 24/02/08 12:44
通りすがりさん8 

>今きちんとしてるし…なぜ交際や結婚にならないのでしょうか?

顔も格好よくてお洒落ならモテてるでしょう。
女に不自由しそうなタイプではないんでしょう?
それなりに遊んで来ている可能性はゼロですか?
特定の彼女を作らないだけで女日照りではないのかも。

交際って形にしないだけで、アプリで女性を取っ替え引っ替え使い捨てにしていたりして。
交際を望む女性にははぐらかして逃げられるとか。


No.9 24/02/08 12:49
匿名さん9 

主さんはその方を選ばなかったってことですか?

なら、ご自身で答えを知っているのではないかと思いますが。

No.10 24/02/08 12:50
お礼

>> 8 >今きちんとしてるし…なぜ交際や結婚にならないのでしょうか? 顔も格好よくてお洒落ならモテてるでしょう。 女に不自由しそうなタイプで… 私もそう思ってたんですが、無口…というのがマイナスに働いているのかも。
あと上から目線発言がちょっと多いかな。ストレートにダメとかいいとか言うし、デート内容も向こうが全部決めちゃう感じ。

遊んできたかは微妙ですが、女慣れはあまりしてない印象でした。
何考えてるかわかんない不思議な人ですね。

No.11 24/02/08 12:51
お礼

>> 9 主さんはその方を選ばなかったってことですか? なら、ご自身で答えを知っているのではないかと思いますが。 現在進行中です!
付き合ってないですけどね。なんでアプリなんかで女性探しているんだろう?もてそうなのに…って思っただけですー!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧