注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

よく、女性が結婚相手は○○円以上周にがないと!って聞きますよね。 1000…

回答7 + お礼3 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
24/02/08 12:24(更新日時)

よく、女性が結婚相手は○○円以上周にがないと!って聞きますよね。

1000万であったり、800万であったり。

私はとても疑問でそのように言ってる人は同じくらいの年収なのでしょうか?


私の彼氏は28歳で年収は550万ほどらしいです。
いっぽう私は29歳で280万程度…

こんなに差があって申し訳ないというか、ある意味劣等感も感じてしまいます。
彼ががんばってがんばって今の年収になったたのは若い頃の努力だと思うんですが、私の若い頃は、ディズニーランド行ったりライブ行ったり飲みに行ったり…なにも努力してませんでした。
ダメだなあって思います。

だから、自分より遥かに上の金額を求めている日とってどう思っているんですか?
私が考えが変なのでしょうか。

タグ

No.3979055 24/02/08 11:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/08 11:35
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

主さんは、
「対価も年収」でしか考えてないから理解できないのだと思いますよ。

共感と把握を離して思考することもコツになると思います。

No.2 24/02/08 11:37
匿名さん2 

私にもわかりませんが、
何不自由なく暮らしていく、少し贅沢ができる、専業主婦になれる、そういった夢の希望額だとおもいます。

自分の収入が相手と同じくらいであるというのは、あまりないでしょう。稀に自分と同額稼ぐ人間をと思う人はいるでしょうが

余裕があれば、自分も綺麗でいられて、心に余裕もできる。そういった生活に憧れているのだとおもいます。

No.3 24/02/08 11:38
匿名さん3 

その辺りは人によるので一概には言えませんが、当然高収入女性が同じぐらいの年収の男性を求めている場合もありますし、男性なのだからこれぐらい稼いでいて当然だと年収800~1000万を求める低収入、無職女性もいらっしゃいます。

私も思考を理解出来るわけではありませんが、世間の平均年収400万ぐらいなので、その年収同士で結婚したら世帯年収が800万になるじゃないですか? 
仮に専業主婦をやりたかったら男性側だけで稼いでもらいたいので男性に年収800万を求めるんだと予想しています。

No.4 24/02/08 11:39
匿名さん2 

対価が収入、本当にそうですね

相手に返せるものはそれだけなんですね
他にもいろいろとあるとおもいます
相手が何を求めるかにもよるけど

No.5 24/02/08 11:45
匿名さん5 

ただただ楽をしたいだけの上から目線人間
そういう人たちの結婚って、ただの契約にすぎない
金の切れ目が縁の切れ目になる未来しかありません

No.6 24/02/08 11:46
通りすがりさん6 

今の生活(実家住まいですと、親が与える環境)を維持できる相手を望むのですよ。

金額が少なければ、自分の自由になるお金が少なくなりますから。

それだけの収入を望むなら、それなりに磨いている女性(容姿、教養、性格)でないと難しい。

No.7 24/02/08 11:48
匿名さん7 

実際私が見た、年収○以上じゃないとって言う人って、年を重ねた人ばかりでした。仕事も非正規の人が多かったです。
自分が稼げないから、でも努力はしたくないから、結婚して主婦になりたいんだろうなって人ばかりでした。

高収入の女性程あまり相手の収入を気にしてない人が多い印象はあります。ただ、高収入の女性はそもそもめっちゃ低収入の男性と知り合う機会も少なそうだから、そこらへんも関係してるのかも。

No.8 24/02/08 12:20
お礼

>> 1 主さんは、 「対価も年収」でしか考えてないから理解できないのだと思いますよ。 共感と把握を離して思考することもコツになると思います。 ごめんなさい、何言っているか全然分かりませんでした…。

No.9 24/02/08 12:23
お礼

>> 2 私にもわかりませんが、 何不自由なく暮らしていく、少し贅沢ができる、専業主婦になれる、そういった夢の希望額だとおもいます。 自分の収… 楽したいや専業主婦になりたい願望はないですね…。

すごく劣等感を感じちゃうんですが必要無いでしょうか?
仕事面ではポンコツだけど、家事を頑張っています。

No.10 24/02/08 12:24
お礼

>> 3 その辺りは人によるので一概には言えませんが、当然高収入女性が同じぐらいの年収の男性を求めている場合もありますし、男性なのだからこれぐらい稼い… 男性だから当然ってなんでしょうね。
私は自分が低収入だから恐れ多いって感じです。すみません、すみませんって感じです。
変なんでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧