注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

楽しいと思えることが一つもありません。今まで生きてきてやなことばっかりでした。私…

回答3 + お礼0 HIT数 159 あ+ あ-

匿名さん
24/02/08 15:39(更新日時)

楽しいと思えることが一つもありません。今まで生きてきてやなことばっかりでした。私、生きてる意味あるのかな……
記憶にある限り、幼稚園生の頃から、周りの子が楽しいと言う遊びをしても楽しくなく、歌も嫌いで、テレビアニメなんて怖くて見られないものが大半でした。
小学生になっても中学生になっても高校生になっても大学生になっても社会人になっても何も楽しいと思えず、周りからつまらない人、中身のない人と言われます。
嫌なことはいっぱいあります。幼稚園小学校ではいじめられ、高校ではぼっちで、授業にもついて行けず、大学では興味を持てることがないから研究テーマも決まらず、スケジュール管理もできずに毎日死にそうになりながら生きてました。社会人になってからも、色々うまく行かなくて、今は病気休職してます。
生きてればいつかいいことあるよと言いますが、もう24年間生きてきて、なにもありません。
発達障害を疑っていますが、ネットを見る限り得意なことや好きなことが伸びやすいそうで……なんか笑っちゃいますよね。それがないのに。
私、生きてる意味ありますか?少しみんなより早く死んではいけませんか?

タグ

No.3979169 24/02/08 15:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/08 15:25
匿名さん1 

好きなこと、ありませんか?
食べ物とか、動物とかでも。

私は主さんのようにテレビアニメも見られないなんてことはないけど(むしろホラーもスプラッタも全然平気)
音楽は昔から全然興味がわかなくて、まわりに合わせるのが苦痛だったので、ほんの少しは共感できる気がします。
恋愛と音楽って若者たちの共通言語みたいになってるから、それが共有できない自分が苦しかった。

でも人生、嫌なこと数えるより嬉しいことを数えたほうが絶対お得です。
私は夏の夕立の後の匂いが好きだし、冬の晴れた日にチラチラ雪が舞ってるのも好き。
そういう小さな喜びをかき集めて、少しでもそれをたくさん体験できる場所を探してみるのはどうでしょう。

No.2 24/02/08 15:26
匿名さん2 

発達障害は色んなタイプがありますよ。
友人が26歳にして発達障害だと分かりました。
はっきりしたことで
長年の悩みが軽くなったと言ってました。
なぜ自分は・・・っと責めていたことに
理由がつくことで気持ちが軽くなったようです。
一度きちんと知れべるのもいいかと思います。

No.3 24/02/08 15:39
匿名さん3 

文面からにじみ出る辛さが.....
私何もできないけど、いつでも話聞くからね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧