注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

私は大人げないでしょうか。 会社の中でいじられキャラ扱いされていることが発覚し…

回答4 + お礼4 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
24/02/08 18:15(更新日時)

私は大人げないでしょうか。
会社の中でいじられキャラ扱いされていることが発覚し、この間はこっそり陰口を言っているところを聞いてしまいました。
確かに自分の見た目というか顔は大人しい感じでナメられやすい雰囲気があります。
だからといって大人が中学生みたいなことするんだ…と思いました。

雑談には入らないようにし、雑談を持ちかけられても適当に流して無視するようにしました。
感情は出さないようにし、淡々と仕事をして飲み会や外食にも行かないようにしました。

学生時代もほとんどいじめられていたので、その時の恐怖とかが蘇って、朝仕事に行くのが憂鬱になるときがあります。
極力彼らの話のネタにされないように出くわさないようにしたりするのも疲れてきました。

大人になってもいじめられるって、情けないですよね。
人間不信も再発したし、感情を抑えてないとやってられません。
いい歳こいてトイレにこもって泣くとか、中学生の時で終わりにしたかったのに。

タグ

No.3979202 24/02/08 16:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/08 16:26
ご近所さん1 ( 20代 )

情けないのはいじめられるあなたではなく、いじめるほうです。虐めてくるやつはいくつになっても精神が子供なんでしょうね。

No.2 24/02/08 16:35
通りすがりさん2 

いじめをする人って、結局暇なんですよね。

自分よりも上の人には、相手にされないから、

下に見ている人に嫌がらせすることで、自分のストレスを発散
させているだけですから。

それに一緒になって便乗している人は、自分が標的になりたくないから
取り合えず参加しているだけ。タチが悪い。

嫌がらせしている人が、調子づいて、何か問題起こした時は、
心の中で「ざまあ」と思ってます。

No.3 24/02/08 16:35
匿名さん3 

不愉快な人と、そっと距離を置く。
え、めっちゃ大人の対応じゃないですか??
おとなげないのは、いい年して人をいじって悦に入るほうてすよ。

でも、世の中そんな幼稚なやつばっかりじゃないですからね!

No.4 24/02/08 16:37
お礼

>> 1 情けないのはいじめられるあなたではなく、いじめるほうです。虐めてくるやつはいくつになっても精神が子供なんでしょうね。 自分がこんなこと言ってもいいのかわからないですが、本当に精神年齢低いなと思います。
あんなことで感情を乱される自分も。

No.5 24/02/08 16:39
お礼

>> 2 いじめをする人って、結局暇なんですよね。 自分よりも上の人には、相手にされないから、 下に見ている人に嫌がらせすることで、自分の… 10年以上虐められ続けてわかったのですが、やっぱり仰ってる通りなんですよね。
自分がやられたくないから平気で友達を裏切って自己保身に走る。
だから自分はもう大学の頃は友達は作らないようにしてましたし、基本的に警戒するようにしてました。
それでもいじめられたのですが。

No.6 24/02/08 16:40
お礼

>> 3 不愉快な人と、そっと距離を置く。 え、めっちゃ大人の対応じゃないですか?? おとなげないのは、いい年して人をいじって悦に入るほうてすよ。… これも経験則なんですが、ムキになるほど彼らの思う壺になるので、泣き寝入りするしかないんですよ。それこそ彼らが自分らが優位だと確信させてしまうのですが、私としては1秒でも関わりたくないので。
ストレスがたまる一方ですよ。

No.7 24/02/08 16:45
匿名さん7 

陰口言われてるのをきいちゃったのはしんどいなぁ…心臓がキュッてなりますよね。

でも関わりたくないのはわかるけど、雑談は程よくした方がうまくいくんじゃないかなーとは思うんですがどうなんかな?
適当に流して無視は感じ悪いなぁって思われちゃうのではないかと。

周りと違うと陰口言われたりノリ悪いっていじめられたりするので(私も経験済みです)うまくやりたいなら周りに合わせるのも大事かと思います。

大人だから陰口言わない、いじめをしないは絶対ないですから。

No.8 24/02/08 16:53
お礼

>> 7 雑談でいろいろ話すから、自ら陰口のネタを提供してしまう形になるんですよ。
周りと合わせなきゃいけないって、それこそ彼らの思うままにされるのですよ。
雑談しないと仕事がうまくいかないほうがおかしいと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧