注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

困っています。 アルバイト先でミスをしてしまい、その時男性先輩から気をつけ…

回答6 + お礼1 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
24/02/09 13:17(更新日時)

困っています。

アルバイト先でミスをしてしまい、その時男性先輩から気をつけてねとしか、言われていなかったのですが、私が帰った後に私がミスをした事を激怒していたらしいんです。

本人に直接怒らず、陰口のように、他の人に怒りながら話していたと思うと居心地悪いです。

ミスをした私に責任、非がありますが、、、
この場合、男性先輩に対して今後、仕事していく上での対応どうしたら良いでしょうか、、
シフトがかなり被る方なので困っています。、

No.3979301 24/02/08 18:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 24-02-08 22:09
匿名さん4 ( )

削除投票

告げ口の事は口にせず、気にせず、

もう一度心から詫びましょう。
そして同じミスをしない事ですね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/08 18:50
匿名さん1 

どうもしなくて良いと思います。

本人に言わずに陰でぐちぐち言うのもウザいし、それを鵜呑みにするのはバカしかいないから。

No.2 24/02/08 18:50
匿名さん2 

普通にしてたら良いと思います。
同じミスは繰り返さないこと。

ちなみに激怒してたと誰が言ってたんですか?
その人の方が余程性格が悪いですね。
そういう情報を教えて得をするのは教えてきた人だけ。さぞ主さん達がぎこちなくなるのが楽しくて仕方がないのでしょうね。
本人から聞いたわけでも無く、事実かどうかも定かでは無い話を真に受ける主さんもおつむがちょっとね……。

No.3 24/02/08 19:03
匿名さん3 

それを言った人には注意ですね。
ある事ないこと言われますよ。

No.4 24/02/08 22:09
匿名さん4 

告げ口の事は口にせず、気にせず、

もう一度心から詫びましょう。
そして同じミスをしない事ですね。

No.5 24/02/08 23:12
匿名さん5 

仕事がやりづらくて困りますね。
ミスは、誰でもしますがその場限りで対応して後は怒らないのが先輩なのにね。陰で愚痴るのは、その先輩の器の小さい人なんですよ。気にしないでいいよ。

No.6 24/02/09 10:52
お礼

>> 5 ありがとうございます。
本当にそう言っていただけて助かりますし励みにもなりました。

No.7 24/02/09 13:17
匿名さん7 

先輩が怒ってたって主さんに報告してきた人が1番やばい。
もしかしたら先輩は怒ってなくて主さんがこんなミスしてさー、くらいのちょっとした雑談を盛りに盛って話してきた可能性もありますよ。
先輩は気まずい感じになりたくなかったから気をつけてねで終わらせたんだと思いますよ。一緒になる確率が高い人とギスギスしたくないじゃん?

先輩とは普通に接しましょう!気になるならもう一度改めて謝ってみてはどうでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧