注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

前職を辞め、1年が経ちました。今の会社に入り一年が経とうとしています。  …

回答4 + お礼4 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
24/02/10 07:25(更新日時)

前職を辞め、1年が経ちました。今の会社に入り一年が経とうとしています。 

しかし、働くうちに、人間関係や、仕事内容など、前職の方が私には合っていたと感じました。

前職を辞めた理由は働きすぎ、(年間休日が少な過ぎたので、、、)体を壊し休職後から退職に至りました。
その分給料も良かったので、今と比べると200万の差があります。

経済面では潤うものの、自由が今ほどにはなく、また体を壊してしまうのではないかと。
今はそれでも前職に戻りたい気持ちでいっぱいです。 妻と、幼い子供二人がいますので。

戻るか今のまま居座るのか、どうすればいいですか?今は残業や休日出勤もなく、家族との時間もしっかり確保ができています。ただ、人間関係はややこしいですが。

タグ

No.3979362 24/02/08 19:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/08 20:03
会社員さん1 

前職に戻り、鬱・躁鬱・適応障害・社会不安障害・統合失調症になる可能性を取るか、奥様に正社員で働いてもい生活費負担をしてもらうか。

と、言うか前職は誰かのツテがあれば戻れるのですか?

どちらにしても、奥様の協力がないと。

No.2 24/02/08 20:49
匿名さん2 

体を壊したら元も子もないです。
家族との時間が取れるのは大事なこと。
これは一番身近にいる奥さまの意見を聞いてはどうですか?

No.3 24/02/08 21:07
お礼

>> 1 前職に戻り、鬱・躁鬱・適応障害・社会不安障害・統合失調症になる可能性を取るか、奥様に正社員で働いてもい生活費負担をしてもらうか。 と、… 妻は正社員ではむりですが、フルパートで働いてくれてます。
前職は人事のトップからの誘いがありましたので、その人を通すと戻れますね。

No.4 24/02/08 21:11
お礼

>> 2 体を壊したら元も子もないです。 家族との時間が取れるのは大事なこと。 これは一番身近にいる奥さまの意見を聞いてはどうですか? 確かに体を壊さなければ辞めていませんでした!
家族の時間も大切なのはわかっています。しかしそれもつかの間のはずです。
今子供が幼いですが、二人とも女の子なので、小学校高学年もなれば離れて行くと思いますし、そこから金が腐る程いるので、男は最終金かと思うので、当然年収が高いほうがいいかと思うのです。

No.5 24/02/08 21:46
会社員さん1 

精神崩壊をしても良いなら戻ってみては。ただし、出戻りだから、課の1番下扱いになるかもしれませんよ。新入社員が主を下に見て指示出しをしてくるだろうし、当然タメ口。
裏では、出戻りの〇〇さんと言われるかもしれません。←気分を害したらすみませんが、私の職場の出戻りの扱いが、こんな感じで結局、辞めていったので。
あとは、主の覚悟ですよ。
ちなみに、精神崩壊をしたら、健全な体にはもどりませんから。

No.6 24/02/08 21:52
匿名さん6 

少し事情は違いますが、私も同じく前職に戻るべきか悩んでる者です。

辞めたからこそ気付くこともあるんですよね。
とは言え、前の職場も人間関係で休職までしたんですが。それでも、今の職場と比べたらあれは良かったこれは良かったということが多々あって。
でも、戻れたとしても年月も経って色々なことが変わってる部分もあるでしょうし、前以上に働けるかどうかは未知数なので、戻るのもそれはそれでリスクを感じています。
私の場合、正確には今の仕事決まる前に前の職場の人から誘われて戻るつもりで会社と話もしてたんですが、その時は社員の枠が埋まった直後で断念しました。

主さんも休職をされてたようですが、主さんが戻る話をしたら会社側は受け入れてくれそうなんですか?
私の場合はタイミングさえあえば戻れそうではあるんですが、主さんも体壊して休職してそのまま退職されてるわけで、そのような主さんをまた雇ってくれるのかなと。
それに選択肢は今の会社と辞めた会社の2択ってわけではないし、わざわざ体壊して辞めたところに戻る必要あるのかなって思います。
新しいところで1から始めるよりは安心な部分はあるんですけどね。だからこそ私も戻ろうか悩んでるんですけど。
でも、少なからず不満もあったし、辞めるだけの出来事もあったし、もっと他の可能性を考えた方が良いのかなとも。
人間関係はどこ行っても必ず嫌な人や合わない人や苦手な人や理解できないような人はいますからね。

No.7 24/02/10 07:15
お礼

>> 5 精神崩壊をしても良いなら戻ってみては。ただし、出戻りだから、課の1番下扱いになるかもしれませんよ。新入社員が主を下に見て指示出しをしてくるだ… メンタルは強いジジがあります。 
前職には出戻った人間が多々おり、働いていた工場にも一人はいました。 
特に何も言われてなく、普通にしていましたよ。
下っ端に見られて指示されるのは分かってますが、元先輩という事もあり今のメンバーからしても気を遣い、同様に扱ってくれる可能性は大いにありますよ。

No.8 24/02/10 07:25
お礼

>> 6 少し事情は違いますが、私も同じく前職に戻るべきか悩んでる者です。 辞めたからこそ気付くこともあるんですよね。 とは言え、前の職場も人… 僕とよく似た感じですね。
人間関係は悪くなく、ただ年間休日が66日もなく働いていたので、しぶしぶ辞めた感じになります。
仰るようにまた同じ様に働けるか、(今の休日数が良すぎて)不安になります。

出戻った時には、バカにはされるでしょうし、一番下からやっていかないといけないのは分かっております。しかし体と心がもつかどうかなんです。
実は工場は、過去に何社も行っているので、ある程度は分かっているつもりですが、それでも今より前が良かったなと感じています。 
出戻りは本当に勇気がいりますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧