注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

バイトが続けられません。すぐ辞めたくなってしまいます。 今大学2年生なので…

回答6 + お礼0 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
24/02/09 00:58(更新日時)

バイトが続けられません。すぐ辞めたくなってしまいます。

今大学2年生なのですが、バイトを始めても3ヶ月〜半年の間に辞めたくなってしまい、続けることができません。2年間の間にもすでに3つのバイトを辞めてきました。

その理由のほとんどは人間関係です。今までもバイト仲間の輪に馴染めない・苦手な先輩がいる・周りの社員さんが怖いなど、身勝手に辞めてきました。

毎回、今度こそ卒業まで続けると決心して始めるのですが、すぐ人間関係をリセットしたくて仕方なくなってしまいます。

今、働いているバイト先も、前日 店長に注意されたことから店長に対して苦手意識を持つようになり、バイトを辞めたくて仕方ないです。

こんなことでは社会人やっていけないということは分かっています。でも、そこのバイト先で引き続き頑張ろうと思えないです。。。

今のバイト先も辞めたいのですが、まだ初めて3.4ヶ月ほどであり、バイトの面接の際に「卒業まで頑張ります」と言ってしまって…。
そもそも理由が最低すぎますよね。。。

No.3979581 24/02/08 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/09 00:02
会社員さん1 

バイトだし、辞めても言わなければ他の店にはバレないから辛いなら辞めていいと思う!

合わなかっただけだし、2年で3回って全然やめるの早くないよ!あなたはちゃんと働いてる!私なんて正社員3ヶ月間でで2回辞めてるからね!笑正社員だと誤魔化せないからきちんと履歴書に書かなきゃだけどね😅

No.2 24/02/09 00:09
匿名さん2 

クラウドワークス、アフィリエイト、ブログなどを初めてみてはどうでしょう?
人と関わらなくても仕事することはできます。

完全歩合制でまとまった収入になるまで道のりは長いですが……。

No.3 24/02/09 00:09
匿名さん3 

https://youtu.be/LjURzrERBYU?si=e7dW545sVtzziQLt

仕事が貴方様に
あってないのでは
ないかな?

私も仕事ができないし
人間関係がダメダメで
いっぱい転職してきました

今は、大手の
医薬品のピッキングの
仕事をしています
高校生も大学生も
働いています

仕事内容は
棚から商品を
ピッキングして
箱にいれるだけです

簡単だし
1人でモクモクと
できるし
怒られることや
注意されることもないし
むつかしい
人間関係もありません

シフト制で
テスト前は
休めるし
働く時間も
融通がききます

貴方様も
簡単な
むつかしい
人間関係のない
お仕事をされてみては
どうでしょう?

No.4 24/02/09 00:16
ケレケレ ( ♂ XMWVCd )

一番大変な時期で辞めている感じもしますね。
最初の慣れる迄は仕事の量自体は少ないにしろ、どうしても他の人の癖も知らないし、余裕が無い為に疲労とミスも重なって大変な時期かと。
そこを過ぎると楽になったりもするものなので、望んでいない(?)にしろ面接やら見習いやらの大変な時期だけ働いているのも中々にタフで凄いと思いますよ。

No.5 24/02/09 00:37
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

人に対して耐性をつけることです。

所詮世の中、人を不幸にすることしか能力が無い、全人類・全世界を完全不幸・完全地獄にしようとしている、死んでくれていたらどれだけありがたかったかという、存在価値の無い、魔界出身の完全悪魔、完全クソゴミだらけです。

ですから、人間、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

たとえ悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風で受け流し、右から左にスルーしましょう。

また、
「なんだコイツ💢ふざけんな‼️💢」
という気迫を持って、はね返すことも有効です。

それに、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

何が起きても、いついかなる時も動じず、不動心で、自信を持って、どーんと、どっしり構えていることが大切です。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

それと、職場では、素の自分ではいかず、建前作って、役を演じて、心のバリアを張って、心をガードしたほうがいいと思います。

そうすれば、人と接する時も楽です。

職場の人間関係は、所詮仕事上の繋がりでしかないのですから。

No.6 24/02/09 00:58
匿名さん6 ( ♀ )

私はメンズエステで働いてます。

個室待機で、お客さん来ない時は
のんびりスマホいじりしてます。

1日出勤して5万稼げた日もあります。

稼いだお金は、優待株を買い、食事したり
買い物したりしています。

若い時から運用していけば、時間が味方してくれて、不労所得で生活出来るようになると思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧