注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

1ヶ月程前に言いたい事を言われ言い合いになって距離を置こうとなった身内から誕生日…

回答5 + お礼4 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
24/02/11 12:54(更新日時)

1ヶ月程前に言いたい事を言われ言い合いになって距離を置こうとなった身内から誕生日おめでとうスタンプが来ました。正直、まだ言われた事がショックでそう言う風に思わりてたんだ。と見方も変わってしまい、ボロクソに私の事を悪く言っていたのに意味がわかりません。
その時の私への不満の内容から、仲良くしたいわけではないと思います。自分は誕生日に無視するような人間じゃないということを言いたいのかな?と。返したくないのですが、返さないと面倒な事になりそうだし、明るいようなスタ
ンプを返信する心情ではありません?

みなさんだったらどうしますか?

タグ

No.3979837 24/02/09 12:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/09 12:45
匿名さん1 

相手がバカなだけ。

No.2 24/02/09 12:48
お礼

>> 1 ありがとうございます。

正直困ってしまいます。

No.3 24/02/09 12:49
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

一言ありがとうだけ返します

No.4 24/02/09 12:50
匿名さん4 

〉その時の私への不満の内容から、仲良くしたいわけではないと思います。

これはそうとも限りませんよ。仲良くとまではいかなくても、仲直りくらいには持っていきたいと思って、誕生日をきっかけに主さんに連絡してきたのかもしれません。
友達とかならそれきりになっても仕方ないってところもあるけど、身内ならやっぱりどこかで関係を修復したいと相手は思っているのではないでしょうか。

とはいえ、主さんも気持ちの整理もしたいでしょうし、戸惑いもあるでしょうから、返信するかどうかは主さん次第ですが、私なら「ありがとう」って意味のスタンプくらいは返しておくかな。

No.5 24/02/09 12:52
お礼

>> 3 一言ありがとうだけ返します ありがとうございます。

そうですね。一応一言返そうと思います。

No.6 24/02/09 12:58
お礼

>> 4 〉その時の私への不満の内容から、仲良くしたいわけではないと思います。 これはそうとも限りませんよ。仲良くとまではいかなくても、仲直りく… ありがとうございます。

もう内容がこれから先絶対に仲良くできないような事を私は言われたので、私が無理になってしまっていて、これから先にうまくやっていこうと思ったら言わない事を言ってると身内もわかってて言ったと思うんですよね。
常に思っていたみたいなので。
私も楽観的な人間なのであまり人に対して受け付けないとか稀なんですがそれ程ショックでした。

数ヶ月後に身内の誕生日で私は送りたくないのですが、また冷たい人間みたいに悪く思われるんだろうなとトラウマです。

ありがとうは返したほうがいいですよね。

No.7 24/02/09 16:47
匿名さん7 

誕生日って自分の一年で一回きりの日だと思って…おめでとうが来たなら、ありがとうは伝えとこう

No.8 24/02/11 10:27
お礼

>> 7 ありがとうございます。

結局、この日に限って仕事が遅く終わり、帰ってから返そうと思っていたらその間に送信取消しになっていました。

No.9 24/02/11 12:54
匿名さん7 

相手は「早く!返して!」がお好み… お礼は遅くても主さんの気持ちがあるなら返してみればかと…早く返せなくなった理由伝えられれば伝えてみて、相手がどう受け取るか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧