注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

中3です。 寂しいです。 友達も彼氏もいないです。 友達がほしいです。 …

回答2 + お礼2 HIT数 160 あ+ あ-

匿名さん
24/02/09 15:29(更新日時)

中3です。
寂しいです。
友達も彼氏もいないです。
友達がほしいです。
努力したけどできませんでした。
具体的に学校で4月最初に話しかけやすそうな子5人くらいに話しかけまくりました。
しかし支援級にいるといった理由もあってなかなか距離が縮まらなくて大変でした。
高校は普通の高校が第一志望です。すでに使っている第2志望は不登校だった人がたくさんいる私立高校です。
しかし2023年の夏に精神疾患を患い、友達作りが不利になっている気がします。
定員割れしていて学力も別室だと500点満点中120は取れるので多分第一志望受かります。(高校受験の別室の申請は高校に教頭先生がしてくれています)
今も精神疾患の症状が激しくある中友達作りができる気がしません。
授業はまともに受けられない、1週間に1回は泣く、テストは別室でしか受けられない、もう最悪です。こんな状態をクラスメイトに見られてらひかれると思います。
でも友達がほしいんです。
早く病気を寛解しなさいと思うかもしれませんが寛解するにはあと2年は必要です。
学校で症状が出ても友達になってくれる人がほしいです。
高校生になると授業受けられないがひどくなると思います。なぜなら人が多くなるからです。
精神疾患を受け入れてくれる人を探すか病気が寛解するのを待つしかないのでしょうか?
私は友達ができたら2人で遊びに行きたいです。
4月みたいに積極的に行ったほうがいいですか?それとも声をかけられるのを待ったほうがいいですか? どうしたら友達ができますか?

タグ

No.3979916 24/02/09 15:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/09 15:21
匿名さん1 

私は逆で
友達なんかいらないと思い
高校生になってもずっとイヤホンをつけ
誰とも喋りませんでした。
が、何故かいつの間にか友達が結構出来ちゃってましたね。
全て向こうからのアプローチです。
リスカで出来たキズを見られても、追求はせずそっとしておいてくれるような友人達でした。
高校生にもなると、中学生の時のようなからかい何かも全然無いんだなと驚きましたよ。
周りも、大人になっていってるって(当たり前ですが笑)

No.2 24/02/09 15:25
大学生さん2 ( 20代 ♀ )

高校で普通に友達出来る可能性が高いと思うけど、なぜテストは別室じゃないとダメなんですか?そう思い込んでるだけでは?

たいていの精神疾患は、ちゃんと治療すれば半年くらいで寛解します。「あと2年」って思うのはなぜでしょう?

あと、500点満点で120点じゃ、さすがに無理じゃないですか💦
中学での成績は、学年の平均点は取れてるんでしょうか?

No.3 24/02/09 15:25
お礼

>> 1 私は逆で 友達なんかいらないと思い 高校生になってもずっとイヤホンをつけ 誰とも喋りませんでした。 が、何故かいつの間にか友達が結構… コメントありがとうございます!
傷を見られてもそっとしてくれるような人もいるんですか。
そういう人に出会いたいです

No.4 24/02/09 15:29
お礼

>> 2 高校で普通に友達出来る可能性が高いと思うけど、なぜテストは別室じゃないとダメなんですか?そう思い込んでるだけでは? たいていの精神疾患… コメントありがとうございます。

別室じゃないと人に見られているかもとか攻撃されるかもという気持ちが強くて集中できません。

ネットの人が2年は必要と言ってからです。

県内で1番偏差値が低い高校だから多分受かります。
平均点は取れていません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧