注目の話題
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました

本当に優しい彼女(女性)とは? 上辺だけじゃない。計算高くやってあげてるとかで…

回答2 + お礼2 HIT数 153 あ+ あ-

匿名さん
24/02/09 16:44(更新日時)

本当に優しい彼女(女性)とは?
上辺だけじゃない。計算高くやってあげてるとかではなくて…。
老若男女問わず、誰に対しても平等に接するとか?
彼氏が体調不良になった時に文句を言わず体調を真っ先に心配するとか?

タグ

No.3979959 24/02/09 16:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/09 16:15
匿名さん1 

損得感情抜きに、誰かの為に行動出来たり、
何事も悪意と捉えず、プラス志向だったり、
【相手の立場に立って】考えたり、その人に寄り添った言葉を掛けたり、行動出来る人の事かな?と思ってます。

八方美人とも言われますが、貫き通せば親切の固まりですね。☺

No.2 24/02/09 16:20
お礼

>> 1 友達が損得計算してるのがよくわかる!
「私はあの時~したのに…見返りがない」など、自分が相手と同じ立場になった時に助けてもらえないとキレるという怖い考えで…。

本当に優しかったら、そんなこと思わないよねぇ。
彼氏が「体調ばっか崩してごめん」って罪悪感はあるそうですが「いいよ」と言っています。
友達はいつも「また体調不良?管理もできてない…イライラする。返事来ないし」と
頻繁に愚痴っていて、ああはなりたくないなと思った。

No.3 24/02/09 16:30
匿名さん1 

そのお友達は…極端に自己中なのでしょうねw
優しさとは掛け離れてるかと思いますw

相手の立場に立って、痛み分けし励まし、一緒に乗り越える仲間か一番の優しい在り方だとは思いますね。

優しさに見返りは求める物では無いですw

No.4 24/02/09 16:44
お礼

>> 3 自分は彼の体調不良時に薬や物資を支援したから、自分の時はなぜしてくれないって?知らんって思いましたw励ますの大変でしたよ。
自分がしたことは帰ってくるかもしれないけど、そもそも男女で違いあるし、人によっては支援する人しない人いるわけでさ。うーむ、自己中だね確かにw

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧