注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

モラハラだと思いますか? 先日彼とデートの約束をしていたところ、他の人と遊ぶ約…

回答6 + お礼0 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
24/02/09 22:12(更新日時)

モラハラだと思いますか?
先日彼とデートの約束をしていたところ、他の人と遊ぶ約束の日程がだめになりデートの日にちに行きたいので、約束を変えて欲しいと言われました。
今回は彼の同性の友人ですが、デートの都合を向こうに合わせてこちらを変えてくれという事だし、今回が初めてではないので優先順位が下だなと思い、少しだけいじけた事を言いました。。
「素直にいいよと言いにくいなあ。その代わりに、今度何か私にしてちょうだい。花とかくれないかな」とふざけた調子で言ったら、
「この前お菓子をあげたばかりなのに、俺が可哀想だ」
と苛立ち始め、
「花が欲しいなって言うのがダメ?」
と聞いたら「悪かったな!俺ばかり謝らされて!たかだかデートの日にちの変更くらいで」と声を荒げ始め、「もういい!会うの無しで!」
とイライラしだしたのでお詫びの気持ちで小さな花を差し出してくれたら嬉しいと思っていた気持ちは吹き飛び、萎れ、「わかった、私の言ったことは忘れて」と静かに返し、黙っていました。すると彼が急に「そんなに怒るなよ、機嫌治せよ」と急に猫なで声で言われ更にびっくりしました。
私の感覚では「ワガママ言ったからムカついたんだな」と自分が悪い部分を認めつつも、「そこまで怒るようなことかな?」とその怒り様と、その後私をなだめるような言い方が「怒ったり怒鳴ったりしたのはそちら側なのに私が怒ったことになってて、どういう事?」とドン引きしています。普段から「こんなに俺に色々して貰って良かったね!」と言ってきたりして言い方が何だかな・・・と引っかかっています。
どう思いますか?

タグ

No.3979990 24/02/09 16:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/09 16:54
匿名さん1 

本当に同性かどうかも疑いたくなるレベルで地雷だと思います…。
怖いです。:(´◦ω◦`):

No.2 24/02/09 16:56
匿名さん2 

モラハラというより、お子ちゃま

No.3 24/02/09 17:01
マトイユウ ( 8WRHCd )

モラハラではなく、ちょっとしたイザコザですね。
ボタンのかけ違い的な。

No.4 24/02/09 17:06
匿名さん4 

そもそもは彼氏の自己都合なのに、逆ギレも甚だしくない???
モノの要求の仕方は、言い方によっては捉え方が難しいけど、俺ばかり謝らせて!っていうけど、そもそもはあなたが謝ることだしね?って感じ。
あなたも普段から彼に謝らなきゃいけないようなことしてたら、その発言もあるかもだけど…

>>こんなに俺に色々してもらえてよかったね
に関しては、たぶんほんとは自分に自信がなくて、そう言うことで褒められたい認められたいの承認欲求だと思う。

長く付き合うと辛そう

No.5 24/02/09 17:06
匿名さん5 

5才児程度だね。付き合っても何のプラスにもならないよ。

No.6 24/02/09 22:12
匿名さん6 

モラハラではない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧