注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

先の事を考えたらアレルギー検査した方が良いですよね? いやーママ助けてーママ助…

回答3 + お礼1 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
24/02/09 17:32(更新日時)

先の事を考えたらアレルギー検査した方が良いですよね?
いやーママ助けてーママ助けてーやめてーって泣き叫ぶ長女の記憶が蘇ってしんどいです。(今注射嫌いでもないし何も覚えてない😅)
でも次女の今ある症状がアレルギーだった時…死んでしまう事もある訳で…。
背中押して欲しいです…。

タグ

No.3980006 24/02/09 17:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/09 17:17
匿名さん1 

そうですね。知っておくだけで、周りも本人も安心できます。検査を受けて損することは絶対にありませんからね。

No.2 24/02/09 17:20
匿名さん2 

基本的にすべての問題は

1.状況の把握
2.改善策を考える。
3.改善策を実行する。

この手順以外に解決できないので、1に該当する検査をしないのはあり得ません。

No.3 24/02/09 17:30
匿名さん3 ( ♀ )

ちょっとスレ文がわかりにくい。。。冷静に現状を整理しましょう。

●お子さんは幼い頃注射が嫌いでママ助けてと泣き叫んだ→主さんのトラウマ
●今のお子さんは注射は大丈夫で当時のことを覚えていない→つまり主さんだけのトラウマ

ということでよろしかったですか?ならば

●病院に事情を話して採血の時に主さんは席を外させてもらう
●お子さんがトラウマになってしまうのが心配なら「注射と同じ感じなんだけどできそう?」と事前に同意を得ておく。なんならご褒美も用意しちゃう。

でクリアでしょう。

私は子供が泣き叫んだ過去があっても同席します。辛いけどね。頑張ったら褒めてあげてください。自分のことも!

No.4 24/02/09 17:32
お礼

皆さんありがとうございます😭💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧