注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

じぶんがたりしたい!!!する!!! 適応障害とか躁鬱になって毎日慢性的に死にた…

回答1 + お礼0 HIT数 167 あ+ あ-

匿名さん
24/02/14 22:46(更新日時)

じぶんがたりしたい!!!する!!!
適応障害とか躁鬱になって毎日慢性的に死にたかった。
高校が原因だったんだよな、
成績TOPで入学して、入学式で生徒代表の挨拶をして、先生に期待にしてるって言われて、今思えば応援の意味だと思うんだけど、当時はプレッシャーになってた。
クラスもあんまりみんな自主的な子達じゃなくて、先生から私が引っ張っていくように言われて、前に出ることが多かった。
生徒会も学級委員もこなすことになった。
ちなみに中学三年の時いじめが原因で不登校になってまる一年引きこもってた人がこれやってるんだぜ、そりゃ高確率でメンタルやるよな。

まぁそのままいってメンタル壊して、りすかとかじさつ未遂もしちゃって、
極めつけには授業中にりすかをしてしまったしそれがばれてしまった。
休学することになって、自主退学したのが去年の2月。
んで去年の10月に通信制高校に編入した。
高校を自主退学したときからスパッとりすかもじさつ未遂も、ODも、死にたいって言う気持ちもいきづらさもなくなった。

長々と何が言いたいの?って話だけど、
メンタルやったらまずは原因から離れるって大事だなってこと、、。
まだまだ躁鬱の適応障害も通院してて治療途中だけど、先生も薬をなくすか検討をしてくれるまでにはよくなった。

散々死にたいとか思ったけど、今は将来の夢もいきたい大学もちゃんとあって、ご飯は美味しいし、毎日楽しいよ。

24/02/09 17:42 追記
自分の回復力と、支えてくれた先生、病院の先生、カカウンセラーさん、何よりずっとそばで支えてくれてた両親に死ぬほど感謝してるし、しきれない。
恥ずかしいからあんまり言葉にできないけどね、、w

タグ

No.3980021 24/02/09 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/14 22:46
匿名さん1 

辛い毎日だったろうに、ご飯が美味しい、毎日楽しいと思えるようになってよかった!
頭がよくて、感謝する心も美しい、あなたの夢が叶うといいなぁ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧