注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

パチスロは止めたほうが良いのでしょうか? 姉と姉の彼氏は同棲してて二人共協力し…

回答3 + お礼3 HIT数 172 あ+ あ-

匿名さん
24/02/09 22:18(更新日時)

パチスロは止めたほうが良いのでしょうか?
姉と姉の彼氏は同棲してて二人共協力しあってるけど、姉はキレ症(家族内でのネタっていうか事実っていうか)なのですぐ不満がたまる性格です。
姉たちとは仲が良くて結構な頻度でチャリで遊びに行って一緒にゲームしたり泊まったりしてます。
姉が愚痴を漏らすことがよくあっていつも聞いてるんですけど私もよくわかんないことが一つあって、彼氏がパチスロ?パチンコ?に行くことが不満なようです
・パチスロは自分のお金でやっている
・中毒らしくどうしても行ってしまう
・姉は不満だけど言ったらめんどくさいって思われるから行くなって言わない
・態度に出るので彼氏にはバレバレ
・申し訳ないとは思ってるけど..って感じ
私はパチスロのことはわかりませんが、やりたいならやらせればいいんじゃないか派です。自分のお金でやってるし
正直、言わなくてもかなりめんどくせーこいつみたいな性格はしています。まじすぐ怒るし人をすぐ嫌うし自己中だし。姉的にはめんどくささを出さないようにしてるらしいですが😮
姉と私がゲームやってるときに行ったので、ちょっぴり口論の手前?みたいなのしてました。行ったあと姉はイライラ。彼氏は帰ってきたら自分を変える方法?みたいな本買ってきて読んでました爆笑 多分反省してますってのを見せたかったんだろうなって思って、わざとらしく「〇〇本読むの珍し〜」「自分を変える方法?」とか言いましたが姉は気付いてんのか気づいてないのかわかんなかったです。
パチスロっていわばかっぱえびせんみたいなもんですよね?やめられないやつ。あとはタバコとか。姉だってタバコめっちゃ吸ってるし同じじゃないの?
凄く長くなりましたがパチスロはやめろって言ったほうがいいですか?口出しされるのうざいですか?

タグ

No.3980219 24/02/09 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/09 21:33
匿名さん1 

依存性があるのは事実です。
パチンコ・パチスロは大きく当たれば一気にお金が入るので、その射倖心で依存性になります。
とは言え、適度に遊ぶ範囲の人も居ます。

彼氏さんが自分のお小遣いの範囲で出来ているなら、許容範囲かと。

これが生活費を払わなかったり、借金する様になったら危険ですけどね。

パチスロに限らず依存性というのはそこら辺に沢山ありますよ。
ハマりやすい人って居ますので、仮にパチスロをやめさせても他に対象が移る事もあるので。

No.2 24/02/09 21:40
お礼

>> 1 じゃあ、言っても意味ないってことでしょうか?
生活費のことはよくわかっていませんが、借金とかはしてないっぽいです。
確か姉が食費、実用品で彼氏がその他諸々って言ってた気がします(ウル覚えです)

No.3 24/02/09 21:49
通りすがりさん3 

お姉さん、その彼氏辞めときなはれ。

パチスロ好きは、ギャンブル好き。
今はお小遣いの範囲かもしれないけど、結婚してお小遣い制になったり、
妻子の為の生活費、学費で遊べるお金が減れば、借金することもある。

月にいくらお金を失っているか数字にしてみれば、どれだけ負けているか分かるよ。
そのお金があれば、生活はもう少し豊かになるとか、貯蓄してお金を増やすとか出来ることに
気付けない。
パチスロが趣味の人は、治しても次にギャンブルでないお金がかからない
趣味に移れるかどうか。

もっと普通の人と恋愛して、結婚した方がいいと思う。

その彼氏と一緒にいると、常に彼に対しての不安との闘いで、
お姉さんのイライラは治らないと思う。

No.4 24/02/09 22:03
お礼

>> 3 どっちかと言うと彼氏のほうが姉に対して我慢してると思いますが..
確かにギャンブル好きです。カイジめっちゃ見てるし麻雀好きらしくて覚えさせられました😂
姉は彼と付き合う前からめんどくっせー性格なので、正直彼氏の肩を持ちたいんです..笑
確かにやめればもっと裕福できるかも でもパチスロ以外に息抜くのあるんでしょうか?
結婚生活ってやっぱこういう我慢が大事なんですかね?

No.5 24/02/09 22:06
匿名さん1 

>2
言っても良いけど、今の段階では個人的な楽しみを奪うだけになるかと思います。
主さんがもし、パチスロに限らず個人的な趣味を理由もなく他人に「止めろ」と言われたら?

お姉さんの不機嫌な理由は?
ただパチスロに行った【だけ】なら微妙なところ。
例えば、一日中打ちに行って2人の時間が取れないなら「打つ時間減らして」と具体的に言えます。

それに本来なら2人の問題です。
いい大人であるお姉さんが主さんに味方しろ、加勢しろと言ったのでしょうか?
本人同士が価値観を擦り合わせられないなら、どの道別れる未来になりますよ。

No.6 24/02/09 22:18
お礼

>> 5 あー、ですよね。お前に言われる筋合いはないって思うかも。
一日中じゃなくって、1〜3時間だと思います。姉はパチスロに行くのがいや、と言っていたので二人の時間はちゃんとあるかなって思ってます。3人で買い物行ったりしてましたが日常みたいな感じでした。(姉と彼氏は泊まりとか夜勤とかあって、彼氏は姉が仕事で泊まりの日に行ってるんだな、と思ってます)
言われてないです..私が言うことじゃないですね、すみません。
姉と彼氏は価値観は合うようです。趣味?というか好きなもの同じです。
ただ、パチスロとか他のちいさなことでうーん、みたいな。(パチスロは姉も元々行っていた)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧