注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

僕は、強迫性障害ですよね? ずっと、手を洗ってます。30分に1回 ドアノ…

回答5 + お礼1 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
24/02/10 04:55(更新日時)

僕は、強迫性障害ですよね?

ずっと、手を洗ってます。30分に1回
ドアノブ、冷蔵庫、何か触るたびに石鹸でゴシゴシ手を洗います。

洗ったあとずっと手の匂いを嗅いでます
少しでも何かニオイがするとまた手をゴシゴシ洗います。

ずっと、マットの絵を数えています。
ずっと、スマホの設定を最初からやり直してます。
酷い日は何度もスマホを初期化します。

↑これらはほんの一部です。
まだ50個以上はあります

何度親に話しても、「お前は病気じゃない!そうやって自分で病気を決めつけるな!」と怒られます

タグ

No.3980369 24/02/10 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/10 00:53
匿名さん1 

…強迫性障害かどうかはわかりかねますが、病的ですね。
主さんには医療機関からの助けが必要だと思います。親御さんは認めたくないだけだと思います。

No.2 24/02/10 00:57
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

No.3 24/02/10 01:12
匿名さん3 ( ♀ )

まだ自分で病院にかかれない年齢ですか?

何か触ると手を洗いたくなるのは潔癖症にも見られますが、そこまでの頻度ですと強迫性障害と診断される可能性ありますね。

自分で決め付けてる訳ではなく、医師に診断して貰う為に病院に行きたいはず。それで少しでも気持ちが楽になったら落ち着くもんね。

母が強迫性障害で、見てて辛そうでした。心療内科に通って強迫性障害はだいぶ落ち着きました。気分の上がり下がりが激しいのでまだ通院はしていますが、病院にかかることは悪いこととは思いません。

なんとか自分で行けるといいのですが、、母親がダメなら父親、祖父母など頼んでみては。学生さんなら学校の先生に相談してみてもいいかも。

No.4 24/02/10 01:13
flash ( 40代 ♂ kJVSCd )

 強迫性障害でしょ。専門の医者にいきましょう。自分がどんな性質を持って生まれてきたのかどうゆうメカニズムなのか勉強して対応していきたいですね。「病気じゃ無くても持って生まれた性質の一部だから」「アトピー性皮膚炎」の原因になってると言われている「性格、性質は潔癖性、心配性」だと言われてるし。

No.5 24/02/10 02:39
匿名さん5 

最近、芸能人の方が公表していましたよね?
すごく辛そうですね。自分が思うに、自分達みたいなそっといる人間が病気で苦しんでいても、中々相手にしてもらえなかったり理解され難いですよね?自分も鬱病なので、少しだけお気持ちお察しいたします。

No.6 24/02/10 04:55
通りすがりさん6 ( 20代 ♀ )

スマホを初期化する理由は何ですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧