注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

旦那の食欲?食べ方?が、とてもイラつきます。私は、食べるのがとてもゆっくりなので…

回答2 + お礼2 HIT数 172 あ+ あ-

匿名さん
24/02/10 03:19(更新日時)

旦那の食欲?食べ方?が、とてもイラつきます。私は、食べるのがとてもゆっくりなので、温かいまま食べられる鍋料理やホットプレート料理が大好きです。
温かいままゆっくり味わって食べたいのですが、旦那は鍋の場合、私と子供が1杯目食べてる間に、鍋の具材を殆ど食べてしまいます。
ホットプレートでもんじゃ焼きを作った時も、1回目焼き上がったら、8割位バーっと一気に取って食べてしまいます。
沢山食べてくれるのは良いのですが、私と子供は殆ど食べていないので、第二弾を作ろうとしたら、「俺もうお腹いっぱいなんやけど」と言うのです。
「はぁ??」って思いませんか?
あんただけお腹いっぱいになったら良いんかい??
「私と子供は、まだ少ししか食べてないから」と言って作るのですが、それも結局半分以上食べて「あーお腹いっぱい、しんどいわ」と言ってきます。
別に無理して食べろと言ってないし、何やったらまだ私お腹いっぱいじゃないけど?と思ってイラつきます。
とても小さい悩みで申し訳ないですが、共感してくれる方居ますか??

タグ

No.3980379 24/02/10 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/10 01:47
匿名さん1 

食べる量は調節して欲しいですね。

主さんの料理が美味しいからたくさん食べてしまうんですよ。

No.2 24/02/10 02:03
お礼

>> 1 ありがとうございます!!
そんな風に言って頂けたら、励みになります。

旦那も、そんなに言ってくれたら嬉しいのですが、私と子供が殆ど食べれていないのに、自分が満足したら「もう俺お腹いっぱいやから、もういいで」と言ってくるのが、とても腹立たしいです。
折角出来上がっても、第一弾は殆ど食べれません。

No.3 24/02/10 02:47
匿名さん1 

鍋とかホットプレートって、みんなで囲ってワイワイ食べるものですからね。

個別の料理だったらたくさん食べてもらったら嬉しいんですけど、鍋系で早食いするのは控えてほしいですね。

No.4 24/02/10 03:19
お礼

>> 3 匿名1さん。
くだらない悩みにお付き合い頂いてありがとうございます。
優しい方の意見とても嬉しいです。
皆で食べてるのに、自分中心の早食いは、本当に控えて頂きたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧