注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

中2女子です。男子と全然話せないんですけどどうしたらいいですか・・・  女子と…

回答2 + お礼2 HIT数 116 あ+ あ-

匿名さん
24/02/10 16:36(更新日時)

 中2女子です。男子と全然話せないんですけどどうしたらいいですか・・・
 女子とは普通に話せるし、仲良くできるし、本当は苦手っていう子にも同じように接したりできるんです。みんなみたいに。
 でも男子とはそれが全然できなくて。必要最低限のことしか話さないし、特に苦手な人のときとかめっちゃ無表情なるし、ほんとは目をあわせるのも嫌だし。ただの人間だ!って思って話そうとしてみるんですけど、いざそうなるとできないんです。なんかすごく威圧感があるというか・・・。
 こんな感じだから授業中のペア活動とかも絶対迷惑かけてると思うし、自分も困ってるのでなおしたいんですけど、どうしたら普通にはなせるようになりますか?

タグ

No.3980495 24/02/10 08:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/10 08:27
匿名さん1 

主さんのクラスメイトにも男子苦手な子いると思います。
タイミング見て苦手な子達で話してみると
共感ばっかりで盛り上がるので
みんなで
男子と仲良くしてる子に
相談すると楽しいと思います。
 
相談相手も
みんなで話すの好きな子にするといいと思います。

No.2 24/02/10 11:50
匿名さん2 

班での話し合いすごく困らないですか?同じ女子とは何でも話せるのに男子には何を言ったらいいかわからなくなってしまうんです
会話ができなくて悩んでいます
目を合わせられないのすごくわかります

No.3 24/02/10 16:34
お礼

>> 1 主さんのクラスメイトにも男子苦手な子いると思います。 タイミング見て苦手な子達で話してみると 共感ばっかりで盛り上がるので みんなで … なるほど!そうですね相談してみます。ありがとうございます!

No.4 24/02/10 16:36
お礼

>> 2 班での話し合いすごく困らないですか?同じ女子とは何でも話せるのに男子には何を言ったらいいかわからなくなってしまうんです 会話ができなくて悩… え、めっちゃわかります!!困りますよね。しかも、何か男子から言われても「あ、あぁ・・・」みたいな感じにしか答えられないし・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧