注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

夜中の0時半にいいねしてきて朝8時半にブロックする人って、短気とかじゃなくておか…

回答5 + お礼4 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
24/02/10 11:55(更新日時)

夜中の0時半にいいねしてきて朝8時半にブロックする人って、短気とかじゃなくておかしくないですか?
忙しい人は朝一番にいきなりマチアプ見ないし、そのまま仕事行ったら夜まで返事無理でしょ
こっち女あっち男です
時間は通知メールや足跡の時間でわかるので

前にもまともな時間だけど一時間も待たないでブロックしてた人がいます
マチアプは返事全然待たないうえわざわざブロックする人がたまにいるんですがなぜですか?
夜中や短時間じゃまだ見てさえいないのに
人が一日中マチアプ見てるとでも思ってるんですかね?

タグ

No.3980511 24/02/10 09:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/10 09:07
匿名さん1 

世の中せっかちな人もいるからね。文字だけの関わりなら特にコミュニケーションでの行き違いが起こりやすいもんだし。
最初の段階で、「何時から何時は〇〇な理由で連絡がつきにくい。文章が冷たく感じられるかも知れないけど怒っているわけではない」ことを説明してみてはどうでしょう。
面倒だけど、考えたら分かるでしょ。と忖度を求めるのはちょっと怠慢だと思うから。
相手に誠意を求めるならこちらも面倒でも誠意を示さないと。

No.2 24/02/10 09:10
匿名さん2 

そういう相手しか求めてない人だってことでしょう。主さんとは需要と供給が合わないんです、そーいうもんだと思って流しましょ。

No.3 24/02/10 10:31
お礼

>> 1 世の中せっかちな人もいるからね。文字だけの関わりなら特にコミュニケーションでの行き違いが起こりやすいもんだし。 最初の段階で、「何時から何… 状況がちゃんと伝わってるかそのレスからはわからないんですが
一度も話も何もしてない、いいねだけの状態への返事(いいね返し)を待てずに、0時半から8時半(普通に寝てる時間)でブロックされてた話ですよ

もしプロフィール文で説明しておけということなら、おっしゃるように全ての誤解があるかもしれないことを最初に説明していたら、もはや文字数いくらあっても足りませんが…

No.4 24/02/10 10:35
お礼

>> 2 そういう相手しか求めてない人だってことでしょう。主さんとは需要と供給が合わないんです、そーいうもんだと思って流しましょ。 夜中でも起きてる相手を求めてるってことでしょうかね?
一度も見てないうちにブロックなので、相手がどんな人か全くわからないままですが

もちろん一日も返事を待てないほど短気な人とうまくいく気はしないので、早く返事しなかったせいで惜しいとかは思ってませんが
何人かいるとどういう考えなんだろう、どんな人なんだろうというのは気になります

No.5 24/02/10 10:42
匿名さん1 

それなら
〇時から〇時は寝てることが多いのと平日〇時から〇時は仕事中ですぐにはいいね返しが出来ませんがその他はなるべく早くお返事します❤️みたいなのだけでも書いてみては?

No.6 24/02/10 11:09
お礼

>> 5 あ、ごめんなさい
ブロックされて悲しい、ブロックされないためにはどうしたらいいですかという相談では最初からなかったんです

No.7 24/02/10 11:11
匿名さん1 

え。そうなんですか。では何をお悩みで?

No.8 24/02/10 11:26
匿名さん8 

依存心の違いです。
主さんの言うとおり、自分が一日中マチアプのことばかり気にしてる人だから相手もそうだと思ってる。
だから返事がない=見てるのに返事してない、無視か?他の人とメール中か?自分はキープ扱いか?と勝手に妄想が膨らむ。
じっと依存して返事を待ち構えてるから、短い時間がとてつもなく長く感じる。
つまり著しく心の余裕がない人です。

No.9 24/02/10 11:55
お礼

>> 8 ああ…
気持ちは理解できなくはないけど、かなり付き合いにくそうな性格ですね…

とてもわかりやすかったです
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧