注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

母親が私の服装に文句を言います。 私は30代の女で、心労から退職し、実家で生活…

回答1 + お礼1 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
24/02/10 10:37(更新日時)

母親が私の服装に文句を言います。
私は30代の女で、心労から退職し、実家で生活しています。最近、社会復帰のためにバイトを始めました。しかし、出かける直前に母が「その服は変。こっちのほうがいい」と言い着替えさせようとします。時間がないので拒否すると不機嫌になります。
今日は「仕事に着ていく服がないなら買ってきて」と言われました。会社に勤めていた頃の服があると言いましたが通じません。なので「どんな服を買えばいいの?」と聞くと「自分で考えろ」と言います。自分で考えた服だと上記の通り文句を言われるので納得できません。
思い返せば、こういったことは学生時代からずっと続いており、自分の着たい服も分かりません。
この歳で自立できない私も異常ですが、母からは「自立しろ」と言われる一方で服など強要されるのが辛いです。
どうしたらいいですか?

タグ

No.3980517 24/02/10 09:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/10 09:26
匿名さん1 

お母さんの感覚はアテにならないので、お店に行って店員さんに聞くと良いかも。無難な服がどんな感じかくらいは分かると思います。それと、街に出て周りの人の着ている服を観察することでしょうか。

うちの母もそんな感じの人で、無駄に辛かった思い出があります。

No.2 24/02/10 10:37
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
自分で選ぶ服について家族以外に聞いたことはありますが、別に変ではないとのことでした。
母とは服以外のことでも衝突しているので、実家を出て距離を置くしかなさそうですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧