注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

空気読めよ、気を遣えよという人ほど空気読めなかったり気を遣えなかったりするのはな…

回答2 + お礼0 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん
24/02/11 01:36(更新日時)

空気読めよ、気を遣えよという人ほど空気読めなかったり気を遣えなかったりするのはなぜですか?

ある人が周りをいじって、私に一緒になって周りをいじらせようとしてて
それに乗らなかったら空気を読んでくれ〜と言われました。
(女の子が酔いやすいと言ったら「〇〇くん、チャンスやで」
〜が大好きと言ったら「〇〇くん、今の録音して切り抜かな」
誰かが滑ったら「〇〇ちゃん、今のギャグは何点や?」)
その後、全員楽しめず気まずい思いをしていたと発覚しました。

「あいつ、いまゲームしてるんだから別のゲームに誘うなよ、気を遣えよ」と悪口を言うAさんも、自分は全く気を使わず自分が飽きたらすぐ辞める、邪魔する、などです。

良ければ気にしないようにする方法も教えてください

タグ

No.3981168 24/02/11 00:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 24-02-11 01:36
匿名さん2 ( )

削除投票

そいつ友達なんですかね?
まぁ正しく言うと(俺に)気を遣えよ。(俺が)気を遣えるやつだとみんなに思われるように気を遣えよ。だと思うよ。
多分その後の気まずい雰囲気はそいつのせいだよ。俺なら切るし切れない関係ならそういうやつと割り切って流します。

No.1 24-02-11 01:12
匿名さん1 ( ♂ )

削除投票

友人が多いから空気を読めるのだと錯覚することもあるし、空気を単に読み間違える事もあるし、時には自分に対して気を使ってくれという意味で使ってる人も居るとかそんな話かと
まあ人は誰しも何かしらやらかすので、その人の意見は意見として自分の腹は決めながら暖かい眼差しで眺めていれば気も楽になるのではないでしょうか

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/11 01:12
匿名さん1 ( ♂ )

友人が多いから空気を読めるのだと錯覚することもあるし、空気を単に読み間違える事もあるし、時には自分に対して気を使ってくれという意味で使ってる人も居るとかそんな話かと
まあ人は誰しも何かしらやらかすので、その人の意見は意見として自分の腹は決めながら暖かい眼差しで眺めていれば気も楽になるのではないでしょうか

No.2 24/02/11 01:36
匿名さん2 

そいつ友達なんですかね?
まぁ正しく言うと(俺に)気を遣えよ。(俺が)気を遣えるやつだとみんなに思われるように気を遣えよ。だと思うよ。
多分その後の気まずい雰囲気はそいつのせいだよ。俺なら切るし切れない関係ならそういうやつと割り切って流します。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧