注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

大人っぽいは褒め言葉でしょうか? 私は幼少期からずっと大人っぽいと多々言わ…

回答3 + お礼0 HIT数 117 あ+ あ-

匿名さん
24/02/11 13:43(更新日時)

大人っぽいは褒め言葉でしょうか?

私は幼少期からずっと大人っぽいと多々言われることがあり、当時はお姉さんに見られることが嬉しかったのですが20歳になった今、大人っぽいと言われると少し複雑な気持ちになってしまいます。皆さんが相手に大人っぽいと言うのはどんな相手ですか?大人っぽいとは褒め言葉として受け取ってもいいのでしょうか...?

タグ

No.3981180 24/02/11 01:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 24/02/11 01:36
匿名さん2 ( ♂ )

大人っぽいと言われても言った人の感情と捉え方次第です。
個人的にはそのことよりも、大人っぽいという言葉に疑問を感じた理由を深く考えてみる方をお勧めします。
言葉の違う意味合いが見えてしまって喜べなくなっただけなのか、大人っぽくはない面があることも分かる人に会いたいとか、そうやって評価されてしまって素の自分を多くの人が分かってくれないことに苛立ちがあるからとか。

No.3 24/02/11 13:43
匿名さん3 ( ♂ )

子供に対しての大人っぽいは褒め言葉かどうか微妙に思えるけど、二十歳で大人っぽいは普通に褒め言葉になると思う。
逆に二十歳の女性に子供っぽいはバカにした言葉ですよね。若さを褒めるなら少女のような魅力をもってるかな?

逆に高齢女性に対しても大人っぽいは褒め言葉になると思います。この場合は見た目ではなく精神的な部分を褒められていると捉えるはず。
見た目を褒めるなら若々しいかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧