注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私は10年以上SoftBank→3年間Y!mobileで、ずっとSoftBank…

回答3 + お礼1 HIT数 150 あ+ あ-

匿名さん
24/02/11 10:31(更新日時)

私は10年以上SoftBank→3年間Y!mobileで、ずっとSoftBankユーザーでした。
Tポイントを貯め続けて今はPayPayポイントで、Yahooショッピングですごく買い物をするので今まで貯めたポイント総額も30万くらいです。
この前新居を購入し、旦那と電気屋で買い物をしたらあれやこれやと聞かれ
携帯も何処を使ってるかの話になり、旦那がずーっとSoftBankのままで高かったので見直してくれたのですが、毎月60㌐使っているので私と同じワイモバイルでは無理、アハモの大盛りプランなら安くなると言われ、ついでに私も変えたら2万ポイント貰えるしファミリー割もあるとのことでその場の流れが凄まじすぎて私も変更してしまいました。
するとYahooショッピングのLYP会員ではなくなってしまって、今がワイモバイルどんな特典があるかはよくわかってないんですがPayPayカードとPayPayをメインで使っていて携帯代もそれで払っていてポイントが付いてると思っています。
アハモに変えて私はメリットがあったのかわかる方教えてください(携帯料金は800円くらい安くなってますが)
ファミリー割もなんの説明もないので調べてみたら通話が5分無料なだけでした。旦那とはLINE電話なので必要なしでした。
新居の家具などもYahooショッピングで買いたかったので、もしメリットがないのなら正直戻したいですが、SIMカード変更後すぐに変更するのはダメでしょうか?

タグ

No.3981324 24/02/11 09:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/11 09:14
匿名さん1 

180日は契約してないとブラックリストに乗る可能性が高いと言われてますね。
ブラックリストの名前が正しいかは不明ですが、実際携帯会社と契約できない人は存在しますので避けておく方が無難かとは思います。

次からは1度話を聞いたらまずはご自身で調べる、それから契約を行う。
と夫婦揃って冷静な判断を心掛けた方が良いと思いますよ。

No.2 24/02/11 09:26
お礼

>> 1 ありがとうございます。。
周りからも私はすぐ流されるし乗せられるから、新居や家具の購入時もなめられないようにふーんってしといた方がいいよと説得されていたのに、また流されてしまいました…
アハモは毎月の利用料金は安いのでそれをメリットにしばらく契約続けようと思います

No.3 24/02/11 10:03
匿名さん3 

自分は楽天市場(通販)でiPhoneを購入したのですが、本体のみの購入にしたはずが間違って回線契約ありの購入にしてしまってました。
店舗受け取りで割引あったので、店舗から確認の電話がありその際に間違いに気づきました。
回線契約ありでの購入ですので、本体のみであれば、キャンセルしてもう一度楽天市場で購入し直してくれと言われました。
その際に自分は回線契約してすぐ解約して買うのはありなのかを尋ねましたが、それをしたら信用に傷がついて、今後携帯の契約が出来なくなるおそれがあると言われました。
転売とかそういう対策なのかはわかりませんけど、契約したらある一定期間は解約しない方が良いと言われました。
もちろん解約するのはお客さんの自由ですけど、お勧めしませんといわれました。
だから、すぐ解約はやめた方が良いと思います。

No.4 24/02/11 10:31
匿名さん4 

良かったのか
悪かったのか
それは一概に言えないけれど

もし僕なら
その場は一旦帰ってから
ネットで調べます

YouTube動画でも
アハモのプランについては
詳しい動画が上がってる
まずはその様な情報収集した方が良かったかもね(^^;)

僕自身アハモは契約経験ないし
今現在は知らないけど
確かアハモはdocomo通信で
コレにすると
今迄のメールアドレスって
使えなくなるのでは?
それは困らないんですか?

つまり
ソフトバンクの
メールアドレスの事

あと
キガを使い切ったら
確か低速通信で
使い放題になるみたいな

アハモは
docomo通信だし
そこまで悪いプランではないとは思うけど

僕は個人的な理由で却下しました
理由は
他に自分に合った通信会社があったから

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧