注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

自分の生まれ育った家族の方の盆正月の集まりに、 いつもいつもあなた方夫婦だけ仲…

回答3 + お礼3 HIT数 142 あ+ あ-

匿名さん
24/02/11 09:43(更新日時)

自分の生まれ育った家族の方の盆正月の集まりに、
いつもいつもあなた方夫婦だけ仲間外れ的なことをされ続け、

それで何年間も行かないでいた先に、
「今年は来なさいよ」と手のひらを変えてきたら。

あなたはどうしますか?

タグ

No.3981328 24/02/11 09:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/11 09:20
匿名さん1 

今年も 行かない。
集中攻撃的に、きっと文句を言われ続けるのが想像出来るから。

No.2 24/02/11 09:24
匿名さん2 

行きません。
というか縁を切ります。

No.3 24/02/11 09:30
お礼

>> 1 今年も 行かない。 集中攻撃的に、きっと文句を言われ続けるのが想像出来るから。 文句ではなく…
多分「なんや、生きとったんか。とっくの昔に死んだと思っとったわ」的な嫌味三昧だと思われます。

No.4 24/02/11 09:32
お礼

>> 2 行きません。 というか縁を切ります。 仲間外れにするようなことをされた時点で、たしかにそうですね。
かれこれ20年音信不通ですしね。

No.5 24/02/11 09:34
匿名さん5 

色々な思惑がありますからね…。
仲間はずれする理由は財産を分けたくないとかかな…。
一転して呼ぶのは、財産が思ったりなくて介護したくない、介護などで逆にお金がかかるとかかな…。

私はそういった事柄は詳しくないのですが、億を貯め込んでた独り身の従弟が亡くなったときに、見知らぬ知り合いや親せきなどが一同にやってきて本当に怖かったんですよ。
私なんて貰う権利があったのに知らぬ間に除外されてましたからね。
それこそ殺人事件になるんじゃないかと思うくらい。
それでいて、その財産を受け取る予定の義理の子供がいいタイミングで亡くなりましたからね…

No.6 24/02/11 09:43
お礼

>> 5 >仲間はずれする理由は財産を分けたくないとかかな…

理由はさっぱり分かりません。
ただ。結婚して私も家族で参加!と思っていたら、我々が行けないと分かっている日に集まる日を固定され、どちらかだけでも一日ずらしてくれないか?と頼んでも、
「来れないんだったら来なくていいって言ってるでしょ(怒)」と大激怒され、それ以来行っていません。
かれこれ20年ですね。

>一転して呼ぶのは、財産が思ったりなくて介護したくない、介護などで逆にお金がかかるとかかな…。

多分、逆にその辺りは抜かりないと思います。
生前贈与で私以外の人に全て贈与していると思います。
財産もある家で、それが自慢までするような母でしたが、遺産相続のことはかなり昔から勉強していましたからね。
大嫌いな私には一円も行かないように、抜かりなく準備してあることでしょう。

私だけ大学に行かせてもらったため、遺産なんか貰う気も無かったのに。
親が死んでも、弁護士を介してやり取りする予定です。

思うに。
甥姪が結婚でもするんか?と思ったり。
親族に、次女の叔母がいるはずなのに、なぜ結婚式に顔を出さない?!とお相手様に思われるのが嫌なのかな、と。

甥姪の結婚式ですか?
そんなもの行くわけがありません。
顔も名前も知らない赤の他人の結婚式に、親族分の御祝儀を包んで参加するほどお人よしではありませんので。

音信不通の叔母がいるって、お相手様はどんな気持ちなんでしょうね。
なんか、その叔母が犯罪とか起こしそうで、結婚とか避けたくないですか 笑?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧