注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

薬師丸ひろ子の『映画と歌!』1.野性の証明、デビュー作だね。2.セーラー服と機関…

回答4 + お礼6 HIT数 231 あ+ あ-

デイジー3( ♂ QrWVCd )
24/02/11 19:14(更新日時)

薬師丸ひろ子の『映画と歌!』1.野性の証明、デビュー作だね。2.セーラー服と機関銃、「カイカン!」は有名、歌も大ヒットしたね。3.探偵物語.松田優作と共演、歌もよかった。4.Wの悲劇、ラストの(涙)の表情は印象的、ラストで歌う主題歌Woman.Wの悲劇は、自分的には一番好きかな。5.里見八犬伝、面白かった。6.あまちゃん、潮騒のメロディを歌う場面は、さすが薬師丸ひろ子と思った、小泉今日子も負けられないと感じたのではないかな。1から5は映画館で鑑賞、薬師丸ひろ子は大スターと共演、数々の名監督に鍛えられて、歌もうまいし、最高の俳優と思う。感想お願いします。どれが印象的かな。

No.3981338 24/02/11 09:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/11 09:43
匿名さん1 

おっ! 今回は趣き新たに薬師丸ひろ子〜角川映画ですか~好物です!

探偵、Wの悲劇! 野生、八犬伝、好きですね~

機関銃はちょっと娯楽すぎますが出世作。

“メインテーマ”も好きですね、曲も映画も!

※同世代アイドルですが、薬師丸さんは女優路線、キョンキョンはバリバリアイドルで、実際にご一緒、仕事したのはあまちゃんだったとか!? ライバル心はあまりないかも!?(本人談ではないのでグレーですが…)

No.2 24/02/11 10:06
初代サヤマ ( KxMTCd )

デイジーさんおはようございます。薬師丸ひろ子さんの、挙げられた角川映画はほとんど観ました。どの作品も好きですが、自分は、里見八犬伝が大好きですね。子供の頃、我が家に初めてVHSビデオデッキが来たとき、電気屋さんがサービスで、里見八犬伝のビデオを付けてくれた、という思い出があります。深作欣二監督の傑作と思います。千葉真一さん率いるJACの魅力も炸裂していました。真田広之さんとの共演シーンに心ときめきました。

小泉今日子さん、キョンキョンは、自分の憧れの、なんてったってアイドルですが、最近は、ご自身のSNSで、いろんな意見発信をされており、素晴らしいお方で、今はアイドルの域を遥かに超えて、尊敬しております。





No.3 24/02/11 11:13
お礼

>> 1 おっ! 今回は趣き新たに薬師丸ひろ子〜角川映画ですか~好物です! 探偵、Wの悲劇! 野生、八犬伝、好きですね~ 機関銃はちょっと… 1さん、角川書店映画のNo.1女優は薬師丸ひろ子ですね。メインテーマ、歌は覚えてますが、映画は観たけど忘れてます。Wの悲劇のラストの(涙)の表情場面は、監督から、もっと泣け、もっと泣けと言われて大変だったらしく、もう涙はでなくなってしまったとも言ってました、Woman素晴らしい歌でしたね。紅白歌合戦で、あまちゃんの特別ステージで、薬師丸、小泉今日子の潮騒のメロディ、聞けた、二人とも見事な歌唱力でした。ドラマで薬師丸が潮騒のメロディ歌うシーンはあまりに上手くて鳥肌ものでしたね。能年玲奈も驚きの表情してましたよ。彼女ほど、大物俳優、監督と仕事した女優はあまりいないのではないかな。

No.4 24/02/11 11:24
お礼

>> 2 デイジーさんおはようございます。薬師丸ひろ子さんの、挙げられた角川映画はほとんど観ました。どの作品も好きですが、自分は、里見八犬伝が大好きで… サヤマさん、お疲れさまです。里見八犬伝は、寅さんにもでてる夏木マリさんの存在感はスゴカったですね。里見八犬伝は原作も読んで、NHKの人形劇も好きで、夢中で観てました。薬師丸ひろ子と小泉今日子、あまちゃんで共演しましたね、薬師丸が潮騒のメロディを歌うシーンは、あまりに上手くて鳥肌ものでした、あれをみたら、キョンキョンも歌手として負けられないと思ったのではないかな?紅白では二人が歌ったのです、ともに見事な歌唱力でしたよ。いつか、薬師丸ひろ子のコンサートに行ってみたいな。

No.5 24/02/11 12:44
お礼

最近、NHKの、SONGSに薬師丸ひろ子がでてたの観た、オーケストラバックで、探偵物語、Womanを歌った、感動ものでした。録画したので、何度も観ちゃいそう!今年の紅白では、トリで探偵かWoman歌ってほしいな。やっぱりまたミーシャかな。

No.6 24/02/11 12:59
匿名さん1 

そういえば、金ローでかがみの孤城やりましたが、やはり地上波、エンドロール〜主題歌カット…魅力半減ですね~

※先日ラジオで紹介してた“笑いのカイブツ”観ました! 超ネガネガ作ですが、自分的によかったです。


※※ダイ·ハード3、テレ東系本日14:00

まだ学生でした(歳バレバレですね)

No.7 24/02/11 13:40
お礼

>> 6 1さん、かがみの孤城、エンドロール主題歌カットはダメですね、ファンは怒るでしょう。ちなみにWOWOWでも、劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデンのラストシーンはカットされてました、主題歌もなし、なんだか、がっかりでしたよ。笑いの怪物は知らなかったです、良作でよかったです。ダイ・ハード3はマクレーンは今回から単独ではなくなりますね、ストーリーは悪くはなかったけど。

No.8 24/02/11 18:52
お礼

薬師丸ひろ子さんではないですが、いよいよ、清少納言がでてきました、これから、紫式部との絡みが楽しみです。

No.9 24/02/11 18:58
匿名さん1 

これと比較なら一目瞭然

https://youtu.be/pWcMuZdmUq0?si=9SJmQq3fGHQUIR2X

環奈さんも悪くないけど

No.10 24/02/11 19:14
お礼

>> 9 1さん、自分は橋本環奈ちゃん、好きですよ、キングダム、これから、軍師役を本格的にやるの楽しみです。環奈ちゃんのセーラー服、興味津々ですが。でも、薬師丸ひろ子版は別格かな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧