注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

30代男です。 市民プールに通っているのですが、週2ほど見かける女性に一目惚れ…

回答10 + お礼0 HIT数 698 あ+ あ-

匿名さん
24/02/12 21:39(更新日時)

30代男です。
市民プールに通っているのですが、週2ほど見かける女性に一目惚れしてしまい、その人のことばかり考えてしまいます。

もちろん初めは健康目的でプールに通っており、その女性に対してもおそらく20代前半と若いのによく来てるなぁ、泳ぎが上手いなぁと感心して見ていたのですが、昔好きだったアイドルに似ているのもあって段々異性として気になるようになりました。

声をかけてみたいのですが、相手の素性(結婚や交際相手の有無、どこに住んでいるか、普段何をしているかなど)が全くわからず悩んでいます。

どう声掛けすれば適切でしょうか?みなさんのアドバイスよろしくお願いします。

No.3981342 24/02/11 09:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/11 09:58
匿名さん1 

プールで声かけられるのが苦手ですが
その人は大丈夫かもです。
水着ですから
安全策は声かけないですけど
思いきって言ってみては
ただナンパと誤解されると出禁になると思います。

No.2 24/02/11 10:07
匿名さん2 

よく会うのなら向こうも主さんを認識してるでしょうから、挨拶スタートでしょう。
「こんにちは!」「お疲れ様でした〜」とか爽やかに挨拶だけして、相手がいい温度で返事をしてくれるようになったら天気や交通事情みたいな当たり障りない話題を振って
会話ができるようになったら、家族や仕事の話をそれとなく振ってみたらどうでしょう?
時間はかかるけど、警戒はされにくいと思いますよ。

No.3 24/02/11 11:08
匿名さん3 

水着の時に話しかけてくるのって…いかにも…男の下心を感じてしまいますね。

フラレた場合=出禁
不審人物として不快感を与える=出禁
そういったスポーツクラブでのナンパ行為は迷惑行為とみなされ出禁になる旨は入会申請時の書面に記載されていて同意のサインはされてるとは思いますけどね。

あなたがブス専でない以上は、フツーにモテるし彼氏はいることでしょう。
諦めた方が色々と身のためです。

また女性が先ずはスポーツクラブを挟んでくれたなら出禁程度で済みますが…直接、警察に相談された場合には、スポーツクラブはあなたの入会手続きから個人情報を安全課に渡すことになります。
その場合には、あなたには任意で先ずは出頭願いの書面が自宅ポストに届きます。
任意ですが…ほぼ強制ですね。それに応じない場合には、より厄介なことになります。

色々とリスクが高いので今回は諦めた方がベター。
肌の露出が高いような場所、また定期的に通う場での声かけ等による迷惑行為はやめてあげて下さい。
遊び半分で泳ぎを楽しむなら友人と来てるはず。そうでなく女性1人で通ってる場合にはそういった交流は求めてません。

No.4 24/02/11 11:22
匿名さん4 

市民プールでなく、スポーツクラブのプールに通っている者です。

文面から主さんも女性の方も、遊びに、、ではなく、泳ぎに行っておられるのだと思いましたので、その前提で。
まずは、やはり、挨拶ですよね。
初めは会釈から。そこから、徐々に「こんにちはー」みたいな感じで。
で、相手の反応が悪くなければ、泳ぎの方に話をもっていく。
「僕は〇〇が苦手なんですけど、どうしておられますかー?」みたいな感じ。
そこで、話が弾めば親しくなれるかもだし、
素っ気なければ、諦めて下さい💦

↑警戒されない為には、時間をかけて、ゆっくりとがポイントだと思います。
ご健闘を祈ります。

No.5 24/02/12 04:42
匿名さん5 

声なんてかけないでください。気持ち悪いです。
いきなり挨拶とかされてもその女性は恐怖やトラウマ抱えるだけ。

No.6 24/02/12 06:44
匿名さん6 

ジムの受付です。

体の線がわかるウェアを着ている
若い女性が魅力的なのか、

「知らない男性に声をかけられ
困っている」という苦情を
女性から、たまに頂きます。

先日は、相手は38才の男性でしたが、
ジム責任者から注意させて頂きました。

その男性が来ている時間、
受付が監視するようにしましたが、

男性に好印象を持っていなかった
女性側がジムを変えられ、
女性に対し、
申し訳ないことをしたと考えています。

薄着の若い女性に対し、
年上の男性が声をかけることは、

相手にとって、
迷惑になるかもしれないことは、
理解して下さい。

また、
主さんが見惚れるほど、
容姿に恵まれた20代前半女性。

まず、
彼氏持ちの可能性が高いと思います。

No.7 24/02/12 06:52
OLさん7 

私は24女ですが、

チョコザップに通ってたんですが、
よく会う30代位の男性がいて、

チラチラ見てくるから、
なんか嫌だな~と思ってたら、

「よく会いますね!」と
声をかけられ、
めちゃくちゃ怖かったです。

行くの止めました。

ジムとかプールとか、
トレーニングに行ってるんだから、
声かけないで欲しいです。

同年代ならまだ分かるんですけど、
おじさんが…。

No.8 24/02/12 13:31
匿名さん8 

邪な考えでスポーツジムに通ってるなら…退会しましょうよ。
ジムの入会目的と異性との交流の場を勘違いされてませんかね。
出会い目的なら他所でやって下さいね。
こういう男性がまだまだいるから…24時間やってるトレーニングジムに女性が独りでは通いにくいのです。
挨拶から始めたらいい、などとアドバイスしてる人もいますが…
トレーニングジムは、あくまで運動する場であり、客同士のコミュニケーションは求めてないです。
まるで飲みニケーションとナンパを勘違いし、人様の迷惑も考えずに絡んでくるオッサン迷惑客と発想が同じ。

もう30代でしょ?恋愛分野で言えば…決して若くないです。
可愛いから話しかけてみよう、LINE交換したい、なんてノリが通じ合うのは学生までです。
あなたの相談は、恋愛相談ではありません!自身の年齢と精神年齢が合わなく、トラブルを引き起こす迷惑行為者の典型的な案件です。

No.9 24/02/12 13:51
匿名さん9 

色んな意味で、声をかけない方が良いと思います。
また、条件の良い方(若く美人)から声をかけられない限り、条件の悪い方(見知らぬおじさん)から声をかけてもろくな事にならないと思います。

No.10 24/02/12 21:39
匿名さん10 

何か勘違いして周りの人に迷惑かける人の代表。周りの人や本人は真剣に取り組んでるんでしょう。私もランニングしてますが、あなたみたいな人がいますが結局、あしらわれて迷惑してるみたいで相手にされてませんね。やべー人に自分がなってる事も、わかってない人ですよ。そんな人は泳ぎも適当だと感じます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧