注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

マッチングアプリで、私はあなたの休日と同じ日が休日になることは少ないですが大丈夫…

回答6 + お礼3 HIT数 152 あ+ あ-

匿名さん
24/02/11 15:07(更新日時)

マッチングアプリで、私はあなたの休日と同じ日が休日になることは少ないですが大丈夫ですかと聞いて、少なくても自分は大丈夫ですと答える男性…
これは他の日でも会う時間作れるから大丈夫ではなく、ほとんど会えなくても大丈夫ってだけの意味ですよね?
真剣に恋人探してる人ならこれを大丈夫とは言わないですよね?

タグ

No.3981378 24/02/11 10:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/11 11:02
匿名さん1 

わざわざ質問するまでも無く。
求めてる答えがあるなら、その通りの返信をくれる人だけ探したらいいと思います。
その方の本意はその方しか分かりませんので。

No.2 24/02/11 11:09
会社員さん2 

そのまま相手に聞いてみないと分からないことだと思いますよ。
勝手に自己完結は良くないけど、アプリなら、1さんのいう自分の求める答えをくれる人探すのが妥当かもですね。

No.3 24/02/11 11:14
お礼

↑こういうひねくれた回答ばかりくることにも疲れた
もっと素直にストレートに「いや真剣だけどそんな場合もあるよ。こう考えてる」とか「そうだね。真剣じゃなくてこんな気持ち」みたいな意見を聞きたいだけなのに

No.4 24/02/11 11:15
匿名さん4 

彼の意図は分からないけど、私は年中無休の自営業の旦那と付き合っていた時は、週3で夜のドライブに行っていて、ただ喋るだけで楽しかったです。丸一日遊べるのは滅多になかったけど、週末は友達と遊べるので、支障は感じなかったな。

ただ、子どもが出来てから休みが合わないのはしんどいですね。転職してもらいました。

No.5 24/02/11 11:24
匿名さん5 

休日が合わないカップルって沢山いるけど、お互いに会う努力はしてるし、その努力をしたい相手だから付き合うんだと思います。
別に丸一日休みじゃなくても、仕事後にちょっとお茶だけとか短時間でも良いし、どのくらいの有給残ってて、どのくらいの頻度で使えるかとかも人による。
アプリの相手は、まだそこまでの関係ではないだろうけど、そう思える相手かどうか、まずは個人的にやりとりしてみないとわからないよね。

主さんの言い方は、丸一日休みの日にしか会えませんと言い切ってるみたい。
ほとんど会えないけど大丈夫?と聞いてるのは主さんの方に聞こえますよ?

なんで先方にばかり他の日に会う努力を求めるの?
私は丸一日休みの日しか会うの不可能なんだけど、あなたは合わせてくれる人?って聞いてるようなもんでしょ?

まぁ…不可能なもんは不可能だから?先方に100%合わせて欲しいから?その悩みなんでしょうね笑
真剣に付き合いたいなら「お互いに」努力しないと無理ですよ。
その姿勢を放棄したお考えだと思います。

No.6 24/02/11 11:59
お礼

そうじゃなくて
私の仕事は夜遅くまでだから、私の仕事の日に相手に終業後に出てきてくれというのは無茶だからです
夜遅い仕事ということはプロフィールにも書いています
今までの経験からいいねくれる男性がちゃんとプロフィールを見てくれてないことがよくあるので、相手の休日が私と全然合ってなかった以外は問題なかったのでそこについてだけ見てからいいねくれたのかを最初に確認した形です

No.7 24/02/11 12:20
匿名さん4 

その状況なら、彼は深く考えずにとりあえず会ってみようと思っただけかも。

主さんは休みが合う人を探した方がいいと思います。

No.8 24/02/11 12:27
お礼

そうなりますよね
他の日(相手の終業後)でも大丈夫か、こっちから押し付けられないからやんわりした言い方で確認したかったのですが…
相手はそこまで深く考えてないかもしれないんですね…
もちろんこっちが休みの日で相手の終業後に会うなら、こっちが相手の近くまで行く気持ちです
回答ありがとうございます

No.9 24/02/11 15:07
匿名さん4 

主さんは言葉が足りない気がします。

最初のスレ文は情報不足で判断しようがないのに、それを指摘されてキレてるし、追加レスで何となく状況は分かったけど、

「仕事終わりに会えるかどうかを聞く」のは押し付けでもなんでもない、普通に必要な確認なのに、それを遠回しに言いすぎて彼に主さんの質問の意図が伝わってないから、彼の気持ちが知りたいってことですよね。

主さんは自分の気持ちを人に伝えるのが苦手なのかな? だから回数会える人の方が良いかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧