注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

前の社会の授業の時に、環境問題の映像を見ました。内容としては、 「人間が出した…

回答1 + お礼0 HIT数 62 あ+ あ-

kysan( 13 ♂ HaCVCd )
24/02/11 15:57(更新日時)

前の社会の授業の時に、環境問題の映像を見ました。内容としては、
「人間が出した温室効果ガスで、地球が温暖化している」「水素などの二酸化炭素を出さないクリーンなエネルギーを使うことが大切」とか。すでに学校教育は嘘を教えるのですね。
水素で動く車はトヨタが開発して、「最高のクリーンエネだ!」と言われてますが、
そもそも水素を作るのに電気が必要だったり、その電気を作るのに火力に頼っていて、非常に非効率です。それならEV車の方がマシです。
クリーンエネを促進するために賦課金が足されて電気代は上昇して、生活は苦しくなってます。
生活が苦しい状態で値段が高いEV車を買えるわけがないですよね。

タグ

No.3981535 24/02/11 15:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/11 15:57
通りすがりさん1 

クリーン水素(グリーン水素)に必要な電力は再生可能エネルギーで供給することを前提とした計画ですからね

アメリカではクリーン水素は水素製造の5%程度なので、これからグレー水素やブルー水素の割合を減らしていくようですが、北海道では既にクリーン水素製造工場が稼働しています

北海道の再生可能エネルギーは余剰電力が発生していて、これはいつまでも蓄電しておけないので消費していかなくてはいけないのですが、実際には消費しきれていないので、出力制御=発電出力をわざわざ低下させている状況

再生可能エネルギーが無駄になっているというわけです

この余剰電力を活用することで、燃料を使わない電力で水素製造=クリーン水素製造を開始しています

それと、製造された水素は、現在化石燃料を使った工業分野で代替使用することなどが一番の目的なので、水素燃料の自動車で使用される量なんかそのオマケに過ぎませんよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧