注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

すぐイライラしちゃうのを治したいです まだ10代なのにちょっとした事でイライラ…

回答5 + お礼1 HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん
24/02/12 03:22(更新日時)

すぐイライラしちゃうのを治したいです
まだ10代なのにちょっとした事でイライラしちゃいます。特に自分に対してすごくイライラしちゃいます。なんで私はこんなこともできないの?とイライラからの泣いてしまいます。
大声で叫ぶと良くなりますが近所迷惑になるので出来ません。
何かいいストレス発散方法を教えてほしいです。

タグ

No.3981591 24/02/11 16:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/11 17:18
匿名さん1 ( ♀ )

糖分とかカフェインを控えるとイライラは減ると思う。
因みにヨーグルトはメンタルを安定させる効果があります。
食生活から変えるといいですよ。
糖分は特に良くないそうです。

No.2 24/02/11 17:23
お礼

>> 1 ダイエットにも良さそうです!ありがとうございます(T_T)

No.3 24/02/11 18:05
匿名さん3 

マジメ=頑固者

なので、適度に遊びも大事

No.4 24/02/12 00:15
匿名さん4 

私は好きな音楽をイヤホンで聞いて落ち着いていました、イヤホンで聞くと頭の中で音楽がなっているような感じがして無心になれるのでおすすめです。

No.5 24/02/12 03:09
匿名さん5 

大声出したいならカラオケ、しかもヒトカラがおすすめです
私はよく一人で行ってギャーギャー騒いだあと普通に歌って帰ります(散らかしたら掃除してから帰ってます)

カラオケもきついようであれば、家の近くの公園までダッシュで走って帰ってくるとか、とにかく体を動かすと、癇癪を起さずに済みますよ~。
我慢が一番よくないです。(かといって他人で発散するのもNGだし)

女性なら月経困難症治療のための低用量ピルを飲むとよくなることもあるようです。婦人科のお医者さんとイライラについて相談するのがいいかもです。
男性なら、ビジネス書などに書いてあるマインドフルネスを実行するのはいかがでしょうか?最近流行ってるみたいですよ。

ファイト~

No.6 24/02/12 03:22
匿名さん6 

腹式呼吸をすると気持ちが落ち着きますよ。
3〜5秒鼻から吸って、8〜10秒かけて
口からゆっくりと息を吐き切る。
これを5〜10回すると落ち着くと思います。

自分の思い通りにならないのは、ある意味
想定内と考えた方がいいと思いますよ。
よほど簡単なことや、常にうまくいっていること
(経験があること)でない限り、思い通り
予想通りにならないですからね。

特に高い理想や、すぐにはかなえるのが難しいことだと
思い通りにはならないと思いますので
焦らないことが肝心です。

若い時は、結果を急いでしまうことが多いと思います。
短期的な視点で焦って結果を出そうとするのではなくて、
目標や理想があるのであれば、現実的な
計画や予想を立てるといいですよ。
長期的な視野を持つこと、長期戦を覚悟することも
大事です。

腹式呼吸をしても落ち着かない時は、
頭や心の中を整理するために
ノートなどに、イライラすることや不安。

自分の願いや目標、それを叶えるために必要な
努力や、目標達成にかかるだろう時間などを
書いてみるといいでしょう。
客観的に自分の状況を見るためにも、
実際に、目に見える形に書き出すことも大事です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧