注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

姉妹サイトに立てたスレこぴぺです。 相談に乗ってくれると嬉しいです。 十四歳…

回答1 + お礼0 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
24/02/11 23:38(更新日時)

姉妹サイトに立てたスレこぴぺです。
相談に乗ってくれると嬉しいです。
十四歳受験生です。家庭についてです。
私は祖母祖父(父方)、両親、私含め3人姉妹(同年齢)の7人家族で父方の祖父母の家に暮らしています。祖父母が意図的にやっているのか知りませんが戸をばんと閉めたり階段を登る時によく大きな音がします。すると母は自分のことを脅していると言って父と喧嘩をします。音は一階にいても聞こえるからいい大きくて祖母は嫌味っぽい言い回しをしますが(私からみて)いい人だとおもいます。でも母に聞いた話だと昔幼い私達を取り上げようとしたら『頭の黒いネズミ』と言ったそうです。喧嘩が始まると恐ろしいです。父もそうです。音について注意するよう促しても、母に言われても何もしません。喧嘩では物が壊れたり怒鳴りあったりしてます。それで祖父母が心配して降りて激しくなり父も怒って怖くて私達にも話してきて『お前も死んでほしいと思っているんだろ』『おばあちゃんの子になれば』『馬鹿にしてるんだろ』と言われます。保育園年長の頃からです。最初は母が正しいと思ってきて祖父母から庇ったりしてましたし死なないでと言ってきました。でも今はよくわからなくてないです。私の主観で書いているので母を悪く思うかもしれませんが母の言うことも理解できます。父が悪いと思う出来事もあります。でも私には難しくて
でも楽しくて月に一二回だけなんですこれがあるのは。家族で過ごすのは楽しいです。でも喧嘩がいつ来るかわからなくて些細な出来事も怖いです。母の自殺を止めているうちに死にたいと確信しました。もともと年長の頃から母の『死にたい』を聞いてみて感じてきたので小学生の頃からそう思ってました。でもわからなくて何もしなかったと思います。これって誰が悪くて私が死にたいと思っていいんでしょうか。私の家族も普通ですか教えてください。

タグ

No.3981858 24/02/11 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/11 23:38
匿名さん1 

主さん家族は祖父母と別居できないのでしょうか?
別居すれば解決するかもしれません。
祖父母は何歳ですか?
60代ならまだまだ若いので、祖父母2人で暮らせばいいと思います。
お母さんと祖父母は他人なので、同居はうまくいかない場合が多いです。
お母さんは、たぶん同居は嫌だと思います。
別居して、お父さんとお母さんと子供達で暮らすのがお母さんにとっては1番いいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧