注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

結婚において処女厨かもしれません。恋愛は別に気にしないのですが、結婚となると自分…

回答5 + お礼1 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
24/02/12 08:39(更新日時)

結婚において処女厨かもしれません。恋愛は別に気にしないのですが、結婚となると自分の稼ぎが半分取られることになります。さらに家事や育児もあり、分担させられるとなると納得いきません。自分よりも稼ぎが良くて頭も容姿も全てが上と思えるなら非処女だろうが何でもいいのですが、自分より格下の非処女の女を大事にできるとは思えません。僕は歪んでしまっているのでしょうか?

タグ

No.3981904 24/02/11 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/12 00:12
匿名さん1 

歪んでるというか
結婚しない方がいいのでは?
お金半分取られるとか、なんかそういう損得勘定するなら、そりゃしないほうが裕福でいられますよ
お金なんかではかれない幸せがあるからみんなするんです
貴方にはできないしする資格ない
心が卑しいと思いました。

No.2 24/02/12 00:24
お礼

>> 1 それ離婚する人に言ってください

No.3 24/02/12 00:41
匿名さん3 

歪んではいませんが、結婚には向いてないと思います。

「稼ぎを半分持っていかれる」
「家事育児を分担させられる」
そこまで負担に感じているなら結婚すべき理由がそもそもないのでは?

結婚は、結婚したい人、結婚生活を送るという人生を望む人がするべきものだと思います。
別に全員がすべきものではないと思いますよ。

結婚しなければあなたの所得は今と変わらずすべてあなたのもの。
育児の必要もなく家事も自分の分だけ自分のペースでこなせばいい。
面倒な親戚づきあい、親付き合い、PTAもやらなくていい。
結婚は、こういう不都合を全て引き受けても尚、誰かと一緒に生きていきたい、自分の家庭を築きたいと思える人がすればいいんですよ。

独身でいれば
好きな時にお酒も飲める。
旅行に行ける。
深夜のドライブも休日の朝寝も自由にできる。
仕事で行き詰まっても自己責任だけ覚悟すれば転職も自由。
転居も自由。
持ち家を購入する際、子供の学区や入学卒業時期を考慮しなくていい。
自分の好きなタイミングで好きなところで暮らせる。
結婚前から結婚生活の不都合と不自由しか見いだせないなら
どう考えても、あなたみたいな考え方をする人にとっては
一生独身でいる方が合理的なように思います。

私にはなぜあなたが結婚しようとするのか理解できません。
なぜ、結婚しよう/しなければいけないと考えているんですか?

わたしはあなたが「人間として歪んでいる」とは思えませんが(あなたは普通の人だと思う)、
「自分が嫌な思いをすることしか想像ができないのに、結婚を視野に入れている」
という思考は歪んでいると感じます。
結婚にそこまで執着する必要ないんじゃないですか?

No.4 24/02/12 00:54
匿名さん4 

余計なことを書くから誤解されるんだね。
結婚するなら処女がいい。この考え歪んでる?
ってことだよね?
はい。歪んでません。

No.5 24/02/12 01:17
匿名さん3 

>>自分より格下の非処女の女を大事にできるとは思えません。
「もしこれを煽りで書いたのではないのなら」という前提で追記します。
こういうことを言えるのは、あなた自身、今誰も愛していないからだと思います。
仮に彼女がいたとしても、その人を愛していないんでしょう。
いつか本気で好きな人が現れた時、その人をこんな風に見下せるかどうか、
その時はじめて、あなたが異常かどうか、
人間として歪んでいるかどうかが分かるように思います。

それと、こんな風に異性を見下すことは、いつかあなたの負担になると思います。
あなたが処女に拘るのも「稼ぎを持っていかれる」と感じるのも
相手を維持費のかかるモノのようにとらえているからだと思います。
「見下す」のは簡単ですが、「支え合う」という発想が生じることはありません。
つまり、あなたにとって女性は、恋人であろうが妻であろうが、
一生自分一人で抱えて維持して、一緒にいるために一人で頑張らなければいけない存在だということです。
あなたの年収がいくらなのか知りませんが、単純計算で最低「1人で二馬力」の甲斐性がなければ精神的余裕は維持できないでしょう。

この点からもあなたがいかに結婚に不向きだということがわかると思います。
(あなたみたいなタイプが結婚したら不幸になる未来しか見えません。)

もしどうしても異性に対する差別的思考回路から抜け出せないなら、
結婚だけでなく、恋愛もしないほうがいいと思います。
異性を見下すということは「恋愛=負担を抱えること」になりますから。
孤独な人生になると思いますが、その分自由も謳歌できるでしょう。
性欲についても感情を伴わない有料の風俗等で発散させた方が
「処女性にこだわる」など心の負担を抱え込まずに済むと思います。
恋愛も結婚と同様、向いている人だけがすればよいものです。
恋人がいなければ、束縛もされないしデート代もかからない。
お金さえ払えば、風俗などのプロはいくらでもあなたのせい癖に応じてくれると思いますし、
行為の後に気を使ったり相手を労わる必要もないです。

No.6 24/02/12 08:39
会社員さん6 

なんで処女に拘るのか。
主さんが童貞だから?そこはよく分からないけど。
主さんに共感、理解は全く持てませんが、結婚相手は主さんより収入の多い女性を探せばいいので、アプリ、相談所だと相手の情報を得やすいので、探しやすいですね。そこで相性も合えば文句なしですから。
もし、主さんが1000万以上の収入だと、それより上の収入の女性は難しいかな。職種にもよりますけど。いないことは無いでしょうが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧