注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

私は34歳。実家は旅館で若女将。 調理師免許持ち。実家の継承濃厚。 子供2人…

回答3 + お礼0 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん
24/02/12 03:49(更新日時)

私は34歳。実家は旅館で若女将。
調理師免許持ち。実家の継承濃厚。
子供2人あり。子供13歳と11歳。
実家がコロナから立ち直らないので、自宅サロン様とコラボで教室+ランチ(ドリンク付)、ベビーマッサージ+写真+ランチ(ドリンク付)もしくはドリンク+スウィーツ等をやって少しでも施設を動かしたく思ってます。
ちなみに、私も耳つぼの講師の上の資格とアロマの資格持ってます。なので、最悪自分で教室やればいいかもですね😓
あと、前までランチをやってたのですが、コロナで人が来なくなったので、しばらくお休みしてて、モーニングもやろうかと思いました。
そこで悩みが。。。
私が習ったのは和食、イタリアン、フレンチなので、キッズカフェやキッズメニューが得意じゃない😓
オーガニックでやるなら、パン、スウィーツの手作りも考えたけど、畑違い。
パン、スウィーツをやるには。
①2年以上パン屋ケーキ屋と兼ねてるところで働く。それで、製菓衛生師を取得して安心して口にするものを提供できるようになる。
②今更ながら、製菓専門学校に通う。
30代なので、筆記試験受かりたくて学校のお世話になる。(?)
③知り合いの帝国ホテルで長く勤め上げて独立してパン屋(スウィーツも売ってた)してたけど、今はなにもやってない人が居るので、旅館で雇って習いながら、モーニングとキッズメニューも賄いながら、打開できるのなら、お願いする。
と、悩んでいます。
長くなってしまって読みづらくなってしまってすみません😓
意見いただけると頭がスッキリすると思いますので、なにかご教授くださるとありがたいです。

タグ

No.3981970 24/02/12 01:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/12 02:58
匿名さん1 

一人っ子なのでしょうか。
実家が旅館で継承濃厚とのことですが、
私の意見としては、旅館を継ぐという観点で
これからどうしたらいいかについての答えではなくて
そもそも、あなた自身が旅館を継ぎたいのかが
気になるところです。

実家は近いのでしょうか。
ご主人と子供達と今住んでいるところから
通える範囲なのですか。
ご主人は、若女将を継ぐことに対して
賛成しているのか。
それをあなたもご主人も想定した上で結婚しているのですか。

親御さんとしては継承して欲しいかもしれませんが
もし、あなたが望んでないのであれば
他の人に譲るという選択肢もあるのではないですか?
あなたが旅館を継ぐために
今から色々資格を取るという方法もありますが
すでに、旅館を経営するのに適した人材がいれば
そちらに継承するという方法もあるのではないでしょうか。

家業だから、一人っ子だから
自分が継がないとととか
親への罪悪感から継ぐというのであれば
よく考えられた方がいいと思います。
祖父母、曽祖父、もっと前の代からの歴史ある旅館なのかは
わかりませんが。。

罪悪感や、プレッシャーがあるので仕方なくではなくて
あなた自身も継ぎたいと思うのであれば。。
あなたがこれから全てを取り仕切るというよりは
あなたはアイデアを出したり、経営者として
専門知識がある人を採用するなどするのがいいかもしれません。
そうなると 3番目のアイデアに近い答えにはなりますが。。

人任せだと、いざという時不安かもしれませんが。。
それであなたも習うという感じでしょうかね。
あなたのご両親もどちらかが調理師で
自分で料理を作られているのでしょうか?

No.2 24/02/12 03:19
匿名さん2 

専門学校やパン屋で2年は時間かかりますね。2年間は施設を動かさなくても大丈夫なんですか?あとお子さんがまだまだ手をかけてあげた方がいい年齢だと思いますが大丈夫なんですか?
帝国ホテルだった方にお願いするのがいいと思います。自由に習う事もできるし。
そもそも主さんは調理免許あるからどんなパンでもスイーツでも出してもいいわけでしょ?

No.3 24/02/12 03:49
匿名さん3 ( ♀ )

私はヨガを習える所を探しています。
ヨガで汗をかいても旅館ならお風呂がありますよね!
モーニングお風呂とかはどうですか?朝日が見えるような旅館なら夜勤明けで行きたいです!

パンやモーニングは旅館で食べるものとは違うような…パン食べるならパン屋さんやカフェに行くかもです。
近くにパン屋さんがないのでしたら競争率は低いですかね。

ターゲットにしている年齢層はいくつくらいになるのでしょうか。
若い方には敷居が高いと思います。
モーニングはパンより和食にして中華粥や甘酒オレを出してみてはいかがですか?
40代の私の好みですみません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧