関連する話題
小学校の道徳の教員(50代男性)が不倫に誘ってきます。 私は断っていたのですが、 彼の言動を教育委員会か奥様にお伝えするか迷っています。 ただ、不

小学校の通学班って、どうしてあるのですか? 班長が時間で、集合して来なきゃ…

回答7 + お礼0 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん1( xXuVCd )
24/02/12 14:04(更新日時)

小学校の通学班って、どうしてあるのですか?

班長が時間で、集合して来なきゃ置いて行ったり、殴る!ってそう言う事を言われたことがありまして脅されました。どうすべきですか?従うべきですか?

タグ

No.3982102 24/02/12 08:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/12 08:13
匿名さん1 

迷子や寄り道、誘拐の予防です。
従うべきと言うのは集合時間を守ることにですか?
その件に関しては従うべきですよ、約束事のひとつです。

が、登校とは直接関係のない話であれば
無理に従う必要はないと思います。
理不尽な命令をされ、それを聞かなければいじめられるという話なら
先生や親御さんに一度相談してみてください。

No.2 24/02/12 08:21
匿名さん2 

理由は1さんの言う通り。
そして集合時間に行かないと、待っている人達がいつまでも学校に行けなくてちこくしちゃうから置いていかれるんです。
時間は守りましょう。
ただ殴られたら先生や親に言ってやめてもらいましょう。暴力はダメ。

No.3 24/02/12 08:40
匿名さん3 

通学班が必要ないと思うなら、置いていかれたっていいじゃん。

No.4 24/02/12 08:58
匿名さん4 

集団登下校は、集団行動の練習と誘拐防止。
イジメの心配があるなら、学校に報告ののち保護者同伴の個人登校をすれば良いと思います。
姉の子は、姉と個人登校してます。

No.5 24/02/12 10:44
匿名さん5 

嫌なら個人で通学しても
俺みたいなロリコンにさらわれても良いならね
今は危ないからね
集団で登下校して下さい

問題あるなら親に相談してみなよ

昔は個人で下校大丈夫だったんだけどね
登校は集団で遅いと怒られてましたね

No.6 24/02/12 11:16
匿名さん6 

通学班の意味が分からん。

そんなのほっといて、1人で登校すれば?

No.7 24/02/12 14:04
匿名さん7 

>班長が時間で、集合して来なきゃ置いて行ったり、殴る!ってそう言う事を言われたことがありまして脅されました。

文章がよく分からないですが…
集合時間を過ぎてもずっと待ってて欲しいってことですか?
私、小6のとき班長でしたが、しょっちゅう遅れて来る子がいて、めちゃめちゃ迷惑でした。
遅れた子を待ってると、1年生の足が遅い子が早歩きしなきゃいけなくなったりして、危ないんですよ。
つまずいてこけちゃって、膝を擦りむいて、ランドセル持ってあげて、副班長(男の子)がおんぶして登校したこともありました。

あまりにも高頻度で、私と副班長でお宅まで行き、お母さんに「もう待てません。明日から時間が来たら先に行かせてもらいます」って言いに行ったら、「放って行ってうちの子に何かあったらお前らの責任だ!」と怒られました。

「殴る!」なんて言われるほど遅刻してるなんて、余程迷惑かけてるんでしょう。
そこは省みないんですか?
時間を守らない方が悪いでしょう。
今、通勤途中で何組か通学班を見ますが、ちょくちょく遅れて一人で小走りしてる子いますよ?
時間が守れないなら、一人で行けばいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧