注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

数年前、とても嫌いだった人の事を 思い出しています。 職場が同じだったり…

回答3 + お礼2 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
24/02/12 12:07(更新日時)

数年前、とても嫌いだった人の事を
思い出しています。

職場が同じだったり
行きつけのお店にいた人だったり

本当に嫌いでした。

数年経ってもイライラします。

みなさんにもありますか?
どうしてますか?

タグ

No.3982106 24/02/12 08:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/12 08:26
匿名さん1 

その嫌いな人に何かされたのですか?
もう会うこともないのであれば、早く忘れましょう。

No.2 24/02/12 08:31
お礼

>> 1 暴言をはかれたり
付き纏われたりしました。

忘れたくてもずっと思い出します。
他の人はこんなことないのでしょうか。
過去のこととして忘れてくの?

No.3 24/02/12 08:36
匿名さん3 

過去に嫌な人いたけど、今はもう関わりが無くなったし思い出してもそんなことあったなって思うくらいですよ。イライラまではしないです。
考え事ってコントロールできるので、思い出し始めたら違うことに切り替えてイライラしないようにできませんか?わざわざ自ら嫌な思いしに行かなくてもいいのでは。

No.4 24/02/12 08:59
お礼

>> 3 未だにすごく怒っていて
普段は気にならないのに
思い出したように吹き出てきます。
切り替えができず
凄く愚痴を言いたいです。

No.5 24/02/12 12:07
匿名さん5 

そのことについて家族や友達に愚痴を聞いてもらったことはないのですか、話聞いてもらって同調してくれるとスッキリ忘れられると思うのですが。言いたくなかったりして話してないならここで聞くので遠慮なく吐き出したほうがいいですよ。
何か嫌なことがあると過去の嫌なことも連鎖反応のように思い出すってことはあると思います、吸い寄せるというか。思い出すのに何かきっかけはあるのでしょうかね。

この世って害虫もいるわけでゴキブリをずっと思ってるようなものだと思うんですよ、嫌いな人を思うのって。嫌いな人がいるのは普通で当たり前と割り切るのもいいかもです。害虫をすべて排除するのは無理だからです。
けど嫌なことに出会わないようにすることはできるんです、仏法をやるといいです自分に敵意を向ける人が遠ざかります。宿命が良い方へ変わります。

南無妙法蓮華経を毎日朝と夜、富士山の方向へ向かい手を合わせ5分間唱えてみてください。不思議なことがありますよ。日蓮大聖人の仏法です。家で一人でできます。
南無妙法蓮華経の蓮華はハスの花で仏教の花です、なぜかというと、根っこはドロドロの土に根を生やしていても綺麗な花を咲かす、仏法をやるとどんな環境であれ心が綺麗になれますよ、ということからきているそうです。
心が変わり環境も良いほうへ変わります、凄い力で守られます。
「法華経は暗きに灯、海に船、恐ろしきところには守りとなる」
ぜひ信じて唱えてみてください(^-^)
嫌なこと自体がとても小さい存在になりますよ。その暴言をはいた人がもちろん悪いけれど、その人と出会いがあった自分の運も悪かったのだ、と思うと少しイライラおさまるかと思います。
唱えると運が良くなりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧